• 締切済み

QuickTimePlayerでの編集

QuickTimePlayer ver10.0で動画を編集したいのですが、動画の前後はトリム機能でカットできますが、中間をカットする方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• kaisaka
回答No.2

どうしてもQuickTimePlayerだけで中間をカットしたいのなら、ファイルを複製して一つは後半の要らない部分をカット、もう一つは前半の要らない部分をカットして、コピペでくっつけるという方法はあります。 中抜きしたいところがたくさんあるとめんどくさいですが…

higashi52610
質問者

お礼

さっそくにありがとうございます。不要な部分が何カ所もありますので、その作業が大変だと思っていますが、ありがとうございました。

• yellows
回答No.1

MPEG Streamclip が良いと思います 編集・データ変換もできます。 Macなら http://www.squared5.com/svideo/mpeg-streamclip-mac.html 左のグリーンのところにWin版もあります。 使い方は http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-204.html メジャーなフリーソフトなので mpegstreamclip で検索すれば・・・

higashi52610
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。mpegstreamclipは知っていました。これを使うのでしたらiMovieを使うのとそう手間は違わないと思っています。手軽にQuickTimeで編集できないかと思って質問いたしました。前のQuickTimePlayer7では、下のバーで指定すれば、その箇所をカットすることができましたが、今ののではこの操作はできないみたいです。ご教示には感謝です。