• ベストアンサー

「C:\Documents and Settings\○○○\My Documents」の○○○(漢字)の部分を英字に修正したいのです。

パソコンを購入し、設定の段階で所有者を漢字(本名)で入力してしまいました。 この漢字の部分を英字に修正しようとしても変更できないと小窓がでます。 変更できる裏技ってあるのでしょうか? 因みに『窓の手』でレジストリをいじくってやってみても所有者の名は変更できるものの、『C:\Documents and Settings\○○○(漢字)\My Documents』は漢字のままで変更はなっておりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.4

その○○○が不必要なら新規に管理者権限のユーザーを作成してから必要なものだけ移動したあとに、消し去ればよろしいのではないでしょうか。  ただしアプリケーションは初めからインストールしなおさないと駄目なものが結構発生しますね。  特にアンチウィルスソフトなどセキュリティ関連のソフトとは他のユーザー名にゴミがありますので、きれいにレジストリから削除しないといけなくなくなりますので、この作業を行う前に旧ユーザー名でログインして関連ソフトを削除してから実行したほうが危険性は回避できるでしょう。  他の方法があればわたしも参考にしたいくらいです。

phimose
質問者

お礼

結構、面倒なことなんですね。 しばらく、様子をみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

新しく英字でユーザーを作成し、漢字のユーザーを削除すれば簡単でしょ

phimose
質問者

お礼

ありがとうございます。 一筋縄ではちょっと無理です。 参考になります。

• ittochan
回答No.5

trapkさんが書いてくれた参照URLの 「プロファイルのコピー」でうまくいくと思うけど 自己責任でがんばってください。 p(*・o・*)q

phimose
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

• trapk
回答No.3

過去ログですが。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=508593
phimose
質問者

お礼

• TT250SP
回答No.2

変更できないはずです ログオン時のユーザー名なら変更できますが DOSや欧米製一部ソフトから認識できないので半角英数文字で再セットアップすることをお勧めします

phimose
質問者

お礼

• Oyadi
回答No.1
phimose
質問者

お礼