乗換が少ないルートを提示するAndroidアプリ

このQ&Aのポイント
  • 乗換が少なくて済むルートを提示するAndroidアプリを探しています。
  • 現在、使用しているルート検索アプリでは乗換が少ないルートは表示されません。
  • Googleマップの検索オプションでは乗換が少ないルートを検索できますが、Androidアプリでも同様の機能を持つアプリを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

乗換が少ないルートを提示するAndroidアプリ

こんにちは。 スマートフォン端末は、docomoの Xperia acro HD SO-03D を使用しており、 現在僕は、乗換案内というルート検索アプリを使用しているのですが、 このアプリは、"最短で到着駅に着くルート"をいくつか提示してくれるのですが、 "乗換が少なくて済むルート"は提示してくれません。 パソコンのGoogleマップだと、検索オプションの詳細設定で、「乗換が少ない」 を選択してルート検索すると、"乗換が少なくて済むルート"を提示してくれます。 僕はこういった事ができる、Andoroidアプリを探しています。 具体的には、以下のようなアプリです。 「JRや阪急といった電車の、出発駅と到着駅および到着時刻を指定し、 "乗り換えが少なくて済むルート"を、いくつか提示してくれる。」 何か御存じの方がいらっしゃれば、是非、情報を提供して頂きたく思います。 では、よろしくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

「マップ」アプリの「経路」検索で「乗換が少ない」条件を指定できます。 ※念のためPlayストアで最新版にアップデートしておいてください 「乗換NAVITIME」などでも一応できます。

MetalLover
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに「マップ」アプリで、乗換が少ないルートを検索できました。 今まで気が付かなかったです(^_^;)

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.2

そういうアプリは、みんな「乗換案内」っていう名称を使うから、ややこしいですね。 Yahooの乗換案内ならそれぞれ「早」「楽」「安」の順番でルートの候補を表示してくれます。 「早」は時間、「楽」は乗り換え回数、「安」は乗車料金の順番ですね。 候補の中から一番「早」「楽」「安」のものに、それぞれ印を付けて表してくれるのは、駅探やジョルダンの乗換案内でもありますけど、私が見たアプリではYahooのアプリが一番そちらの要望に合っていると思います。