• 締切済み

陽性反応はこんなに早く出るものなのでしょうか?

気になっているので回答をいただけると有難いです。 前回の生理開始が5月26日で、7日間生理でした。 その後27~28日周期の私は、6月の排卵予定日が8日です。 基礎体温も測っているので11日も仮の排卵予定日です(ルナルナ)。 気になっているのは妊娠検査薬で6月14日にドゥーテストでかなり薄くですが陽性反応がでました。 もちろん彼と仲良ししたのが、5月26日と6月4日朝・8日夜です。 ちなみに4日は避妊していません。 そして現在高温期が続いていて妊娠検査薬(ドゥーテスト)も14日よりも かなり濃いです。 生理もきていません。たぶん妊娠だろうとは思うのですが、排卵日がもしかして予定よりも 早かったのかな??と思っています。 気になって検査薬をかなりフライング(笑)で試した結果、8日の排卵日にしても 7日経過しただけで陽性反応がでるものなのかと思ったので。 以下が私の基礎体温です。 いつの仲良しで妊娠したらこのように反応が出るのでしょう・・・? 5月26日 36,5 *夜(生理一日目)    27日 35,7    28日 36,0    29日 35,4    30日 35,4    31日 35,6 6月 1日 35,7     2日 35,6     3日 35,6     4日 35,6 *朝     5日 35,2     6日 35,6     7日 35,6     8日 35,7 *夜(生理周期から排卵予定日)     9日 35,7    10日 35,8     11日 35,9 *(ルナルナで基礎体温から仮の排卵予定日)     12日 36,0     13日 36,3    14日 36,2 *ごく薄く陽性反応    以下現在は36,0~36,5が続いています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。DEERです、 >14日にうっすら陽性反応はありましたが、 >15日に朝同じように検査薬を試したところ陽性ラインは現れたものの >3分もしないうちに消えてしまいました。 何の検査薬か解りませんが、すぐ消えるものあります^^;。 種類ではなく、その1本が不良品の様なものだと思いますね。 >hcgは日ごとに濃くなるはずでは?という疑問と >50mlUのドゥーテストですのでさらに疑問がわき^^; 日ごとに、もしくは日に日に濃くなると云う表現は、生理予定を過ぎてからの話ですよ。 超初期では、日ごとにほんの、若干づつ、もしくは1日おきで若干の違いがみられる程度です。 >15日の20時頃にも試してみたのですがもう反応せず陰性でした。 検査する時間帯が違うと尿に含まれるHCG含有量が薄まっている場合があります。 まだ超初期なので、感知できるできないという境目と言うかそういう時期ですね。 今さらですが、HCG注射はされて無かったですね? HCGが抜けたころで一度陰性になったとも考えられるので。 >その後から消えずに陽性は濃くなっている状態です。 それなら良かったです^^。 6/6が排卵受精日だと思いますよ。 これは普通の体温計ですか?えらく低いですが、日中は36.7度~37.4度くらいありますか? >その後19日・20日あたりに少量の出血のようなものがありました。 (生理予定日は22日です。) >その出血って、たとえば着床出血であるとすると >陽性反応が出血前にでることはありえないんですよね?? それは着床出血ではありません。 止まっているのであれば、流産とは関係がない絨毛性膜下出血です。 一応、体温は下がってはいないか、出血は増えていないか気にかけてくださいね。 (体温が下がっていて出血が増えてきているなら残念ながら化学的流産ですが) お大事に過ごされて、検査薬が濃い濃い陽性が尿をかけてすぐに出るころ、 医者へ行かれてください、胎嚢が見えると思います。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 6/5が排卵受精で6/12で着床したのなら、 14日で極薄が出ますよ。 その後濃く出てきているとありますので、 順調そうです。 お大事にされてください。

rinacchi-777
質問者

お礼

HOPinDEERさん、回答ありがとうございます! たびたび他の方の回答を見かけていましたが、 まさか回答いただけるとは…ありがとうございます*^^* 順調そうとおっしゃっていただき ほっとしました。 今月の生理開始予定日の三日ほど前にピンクっぽいような、 少量のおりものと出血のようなものがありましたが、 そのころには検査薬もラインの色が濃くなっていましたし 「なんだろう??」というのもありました。 極薄でも排卵と着床がこの期間なら陽性でるんですね。 とても嬉しいです^^! 正常な妊娠かどうか、 週末か来週頭に病院に行ってきます!

rinacchi-777
質問者

補足

もう読まれてないかと思いますが… 思い出したことがあるので補足欄に。。 14日にうっすら陽性反応はありましたが、 15日に朝同じように検査薬を試したところ陽性ラインは現れたものの 3分もしないうちに消えてしまいました。 hcgは日ごとに濃くなるはずでは?という疑問と 50mlUのドゥーテストですのでさらに疑問がわき^^; 15日の20時頃にも試してみたのですが もう反応せず陰性でした。 その日は仕事で忙しく、トイレにもあまりいけてなかったので 朝の検査の時とお昼、それから帰って夜の検査の時くらいしかトイレにはいけていなかったと思います; 4月に生理予定日で薄く陽性の後に、予定日より二日遅れて生理がくるという いわゆる化学的流産??を経験しているので、 まさか…とは思ったもののやはり検査する時期が早すぎて こういうこともあるのかなと思いなおしてみたものの、やはり気になって 16日の朝に検査したところまたごく薄く陽性反応がでました。 その後から消えずに陽性は濃くなっている状態です。 その後19日・20日あたりに少量の出血のようなものがありました。 (生理予定日は22日です。) その出血って、たとえば着床出血であるとすると 陽性反応が出血前にでることはありえないんですよね?? いろいろと気になってしまい^^; もしお読みいただけましたら回答をよろしくお願いします。

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 基礎体温なのに3桁なのですか??普通の体温計ではなく、婦人体温計でちゃんとした測り方(睡眠最低4時間・毎朝同じ時間・動かず起きずしゃべらず・舌下で測定)をしていますか?二相になっていないと思いますよ? 4桁でないとわかりにくいですけども、この体温で見たら排卵は6/5頃ですかね。なのでその場合6/4の仲良しはちょうどタイミングが取れていたことになります。もし6/5の排卵なら14日でもフライング用の25mlU/mlタイプの感度の良い検査薬なら反応し始めてもおかしくありませんけど・・・ドゥーテストですよね?ドゥーテストは50mlU/mlで同じ50mlU/mlのクリアブルーよりも感度が良くないと思うので排卵は6/5よりもう少し早い気がしますが。まぁ可能性としてはあると思います。それに5/26の仲良しで妊娠したならドゥーテストでも薄めであってもごく薄くという事もないかと。まぁそっちも可能性としてはありえなくはないですが、生理1日目ならかなり低いでしょうね。 6/8~11が排卵予定日との事ですが、6/8の行為で妊娠したとしても14日はまだ妊娠していません。着床するには1週間程かかりますし、着床から2~3日程経たないとたとえフライング用でも検査薬で感知するhcg量は出ません。 仲良しが5/26・6/4・6/8なら6/4が一番可能性高いです。6/5がたぶん排卵日でしょう。排卵日前日の仲良しが一番妊娠可能性高いですし、6/4の仲良しですねきっと。今周期の排卵予定日がずれたのでしょう。

rinacchi-777
質問者

お礼

aone14さん、回答ありがとうございます^^! 3桁の普通体温計です…^^; (それも毎朝同じ時間帯に同じように計測していますが、がっつり脇で計測です(苦笑) グラフで見て高温期と低温期かなという程度で見てしまっていたので;ずぼら計測でした;; やはりきちんと婦人体温計を使うべきですね。 妊娠しているようですし、これからは自分の体調管理や環境をきちんと整えます。 ご指摘ありがとうございますm(_ _)m やはり排卵日がずれたと考えるのが、一番可能性が高いんですね^^ いろいろな質問を読んだりはしてみたのですが、 どうも早い人で8日で反応が出るとかナントカ…あれは早期検査薬なんですね。 私が使ったのはaone14さんがおっしゃるとおり、 普通の50mlU/mlタイプのドゥーテストだと思います。 とても納得できました*^^* 近く、病院で確認しようと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 薄い陽性反応が続いています。

    4月25日~27日と三日間生理がきたのですが基礎体温が下がっても股関節痛や下腹部痛があるので変だと思い妊娠検査薬を27日に使うと薄い陽性。29日、1日には少し赤紫色が薄くなったので科学的流産 かな?と思っていましたが下腹部痛と腰痛は続き、本日(4日)まだ薄い陽性が続いています。 26日に産婦人科にて子宮頸がん検査の結果が異形成かも?とのことで7日にコルポ検査を予約しています。痛みと薄くても陽性反応が出ているならば医師には伝えた方が良いですか?生理きたのに薄くても陽性とか想像妊娠だと言われそうで怖いです。それとも子宮頸がんが関係しているのでしょうか?科学的流産ならいつ位まで反応するのでしょうか? 聞いてばかりですみません。もうすぐ受診なのでその時聞けばいいんですが、不安で仕方ないので質問させて頂きました。 使用したのはピーチェックsとチェックワンです。 生理周期は26日(±2日変動)、基礎体温三周期分医師には見て頂きましたが、排卵はしているようだがストレスで遅れる傾向にはあるとのこと。今周期はガタガタです。 【4月】 1日 36.10 2日 36.31 3日 36.54 4日 36.49 5日 36.40 仲良し(朝) 6日 36.69 7日 35.95 仲良し(朝) 8日 36.06 9日 36.44 排卵予定日 10日 36.44 仲良し(朝) 11日 36.72 12日 36.75 13日 36.81 14日 36.67 15日 36.76 16日 36.77 17日 36.74 18日 36.67 19日 36.71 20日 36.61 仲良し(朝) 21日 36.50 22日 36.60 生理予定日 妊娠検査薬(+)薄 23日 36.61 24日 36.41 25日 36.15 生理1日目 26日 36.45 生理2日目 27日 36. 51 生理3日目 28日 36.39 股関節痛 29日 36.76 下腹部痛 妊娠検査薬(+)薄 30日 36.49 下腹部痛 1日 36.05 下腹部痛 妊娠検査薬(+)薄 2日 36.58 仲良し(朝) 3日 36.64 下腹部痛 妊娠検査薬(+)薄 長文、駄文、聞いてばかりで申し訳ありません( ; ; )た

  • 陽性反応が薄い・・・

    昨日アメリカ製の早期妊娠検査薬で検査すると陽性反応があったのですが、とっても薄くて不安になっています。一応尿に浸してから数分でその薄い線は出てきたので蒸発線では無いと思っています。 最終生理開始日 12月15日  生理予定日 1月15日 生理周期  30日~33日位 仲良し   12月29日 30日 1月3日 7日 基礎体温はつけていないのでハッキリとした排卵日は分かりません。 周期は大体先月と同じ日にちに来るのですが、それもマチマチで12月の時は6日遅れました。 私的には12月30日位の仲良しがチャンスだと思っていたのですが、もし12月の仲良しで受精、着床していた場合昨日の12日の検査でとても薄い反応とだとちょっと心配でしょうか?? 陽性反応がいつまでも薄いと流産の可能性もある・・と見た事があるので・・ あと3日位したらまた検査するつもりでわありますが、不安で仕方ありません・・ 1月3日での仲良しで受精、着床の可能性もない事はないと思うのですが、もしそうだった場合、昨日の反応が薄くてもそれは仕方のない事なのでしょうか??

  • だんだん薄くなる陽性反応について

    【画像あり】同じような質問がありますがよろしくお願いします。 妊娠希望で陽性反応が嬉しくて、フライングではありますが、妊娠検査薬をしてしまいました。 その結果、うっすらなもののだんだん濃くはなってくる事が嬉しかったのですが、ついに本日薄くなり、写真では(肉眼では本当にうっすら)確認できなくなってしまいました…。 もう継続は難しいのでしょうか? もし、同じような方でも妊娠を継続されて、赤ちゃんを授かった方いらしっしゃいましたら、まだ望みはもてるのかな。と思いまして…。教えていただけると幸いです。 今からでも何か赤ちゃんが頑張れるように出来ることがありますか? 前周期も、同じような形でうっすら陽性がでた後、生理になってしまいました。私に何か問題があるのでしょうか? ↓↓過去の生理の日にち↓↓ 6月18日~? 7月21日~27日 8月23日~27日 9月29日~10月4日 ↓↓基礎体温(測り始めたばかりです)↓↓ 30日 36.31 1日 36.56 2日 36.46 3日 36.27 4日 36.26 5日 36.24 6日 36.44 7日 37.22 8日 36.38 9日 36.30 10日 測り忘れ 11日 36.18 12日 36.24 13日 36.54 14日 36.52 15日 36.35 ☆仲良し 16日 36.64 17日 36.73 ☆仲良し 18日 36.50 ルナルナ排卵日予測 19日 36.47 20日 36.54 ☆仲良し 21日 36.77 22日 36.68 23日 36.71 24日 36.60 25日 36.76 26日 36.64 ☆仲良し 27日 36.54 28日 36.84 29日 36.73 30日 測り忘れ 31日 36.70 1日 36.84 2日 36.88 3日 36.71

  • チェックワンで陽性反応が出ましたが…

    こんばんは。長いですが質問させてください。 先日、チェックワン(生理予定日1週間後のもの)で検査したところ、うっすらと反応がありました。 昨年秋頃から生理周期が28日~40日と非常に不安定で、最近は毎月の生理予定日さえも分からなくなりました。妊娠希望ですので毎月排卵検査薬と基礎体温は行なっているのですが、今月は排卵検査薬が切れていたため基礎体温の計測のみとなりました。 今回リセットしたら婦人科へ行こうと思っていたところなので正直驚いています。 前回の生理開始日は5月26日で、基礎体温は以下の通りです。(☆:仲良し日) 5/26 36.50 生理開始 5/27 36.31 5/28 36.44 5/29 36.43 5/31 36.45 6/1  36.54 6/2  36.50 ☆深夜 6/4  36.55 6/5  36.63 6/9  36.39 ☆深夜 6/10 36.55 6/12 36.20 ☆夕方 6/13 36.31 ☆深夜 6/14 36.43 排卵痛? 6/15 36.49 6/17 36.55 6/18 36.52 6/19 36.59 6/20 36.66 6/21 36.82 6/22 36.63 6/23 36.85 6/24 36.86 6/25 36.88 6/26 36.91 6/27 36.78 薄っすら陽性 6/28 37.00 6/29 36.81 6/30 36.84 前回より濃い陽性 ちなみに、日付がない日は未測定です。 以上より、教えて頂きたいのは (1)排卵⇒受精⇒着床はそれぞれいつ頃であったのか (2)6/30で高温期何日目であるのか (3)病院受診はいつ頃が良いか この三つです。 実は、以前にも陽性が出たことがあったのですが、残念ながらリセットしてしまいました…。 なので今回も病院に行くのはまだ早いかな?と思いつつ、でもこんなに早く陽性反応が出るものだろうかと不安で仕方がありません。 長文&乱文ですみません。どうかよろしくお願いします。

  • 性行為の5日後に陽性反応って、ありえますか??

    妊娠希望です。 生理周期は25~28日 最終生理は12月26日です。 排卵日は基礎体温、ルナルナ等で1月7日~8日と予測し、3日と6日に仲良ししました。 でも、決してあってはならないことですが、19日の夜に私の意思の弱さから半ば強引に元彼と関係を持ってしまいました。 その5日後の24日にクリアブルーうっすら陽性、チェックワンファスト5分くらいでくっきり陽性反応がでました。 着床にかかる日数は7日~10日と認識していますが、個人差があるとのことで不安になって、死ぬほど後悔してます。 参考までに体温のせます。 12/26  36.39  生理開始 12/27   12/28  36.32 12/29 12/30 12/31 01/01 01/02 01/03  仲良し 01/04 01/05 01/06  仲良し 01/07  36.21 01/08  36.53 01/09  36.51 01/10  36.66 01/11  36.77 01/12   01/13 01/14 01/15  36.64 01/16  36.90 01/17  36.97 01/18  36.84 01/19  問題の日 01/20 01/21  36.88 01/22  37.06 01/23  36.96 01/24  37.06  陽性反応 01/25  36.96 01/26  37.11 01/27 01/28  36.96 空欄は休日で、サイクルが一定でなくいつも高温になるため未測定です。 生理は毎回規則的ですが、今回は冬休みで測定日が少ないのと、15日に下がっているのが気になっています。 ないとは思いますが、仮に大きく排卵日が遅れて15日前後が排卵日だったとしても、19日受精→24日陽性になることはありえることなのでしょうか? 自分勝手で申し訳ないですが、とても悩んでいますので、よろしくお願いします。

  • 性交後11日で陽性反応くっきりでますか?

    現在妊娠13週目です。 いつの性交で妊娠したのか知りたいです。 最終整理開始日は8/28、排卵予定はルナルナで9/9予定でした。 9/9に避妊なし、中出しで仲良し、 9/16に挿入前よりコンドームで避妊。 ルナルナで生理予定日9/24だったのですが生理来ず、9/27にチェックワンにて検査すると、すぐにくっきり陽性反応出ました。 9/9の性交で妊娠した確率が高いとは思っていますが、排卵日がズレていたとしたら9/16での性交でも妊娠の可能性はありますよね…。 そこで、性交後11日でもくっきり陽性が出るものなのか教えて下さい。 9/16の行為で妊娠した可能性はどのくらいなのでしょうか。

  • 妊娠反応陽性

    昨日周期30日目で妊娠検査薬薄く「陽性」が出ました。 本日の朝も検査薬をしたのですが薄さはあまり変わらずでした。 基礎体温は高温期の範囲内ではありますが若干低めです。 わたしは2度妊娠をしたことがあり1度目は生理予定日にくっきり陽性。元気に育ちました。 2度目も生理予定日に検査薬。うっすらと陽性が出てその後すぐに出血が起こり科学的流産となってしましました。そのころは基礎体温を測っていなかったのですが。 今回の「陽性」反応で正常妊娠であることはあるのでしょうか。早い段階で病院に言ったほうがよいのでしょうか。ちなみに周期17日目今期最低体温・排卵検査薬陽性をしめしました。 妊娠していた場合排卵日から約2週間でホルモンは50IU/L以上に達するみたいなのに、排卵日から14日目の本日の朝の「薄く」の陽性反応は流産の可能性があるのではないかと心配で聞いてみました。 どなたか教えてください。

  • 陽性?偽陽性?(画像あり)

    6月2日に仲良しをしました。 サイトによると3日が排卵予定日でした。 次は17日が生理予定日です。 生理周期は28日から30日くらいです。 前回の生理開始は5月20日です。 基礎体温は少しストレスになるような 気がしてきたので測るのを一旦やめています。 フライングすぎるだろうと思いましたが 13日の夜、ドゥーテストを試すと 5分ほどで薄く陽性が出ました! これから生理にならないかドキドキですが、 これは薄くでも反応出ていますでしょうか。

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 妊娠検査薬で陽性 排卵日について

    12月28日と1月2日に性行 ルナルナでの排卵日予定1月4日 妊娠検査薬で陽性反応1月16日(生理予定日2日前) このような状況なのですが、排卵日は1月4日くらいで間違いなさそうでしょうか??それとも早まっていた可能性があるでしょうか?? 基礎体温などはつけていませんが、妊娠検査薬で陽性が出たのが早めだったので排卵日が早まっていたのかなと、個人的に気になりまして(>_<) もちろん2人目の妊娠とっても嬉しく、希望して子作りしていました(*^^*)(ハート) よくわからない質問で申し訳ありません、、

専門家に質問してみよう