• ベストアンサー

正規輸入商品とは?

正規輸入商品とは、それ以外は偽物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

正規代理店の判断ではそれ以外は偽物ということのようです 修理を受けられない事も多いですよ

noname#156605
質問者

お礼

やはり、正規店認定以外は、偽物になるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

嘗て輸入商品はブランド毎に代理店が指定されていて、その代理店が海外から仕入れたものを正規輸入商品と称していた名残です。正規外というのは代理店以外の店が海外の企業から直接購入するのではなく、市中で購入したものを日本へ運んで売ることを念頭に置いており、往々にしてそれが贋物だったために代理店は正規購入という言葉を使って自社が取り扱う商品が信用できるものであることをアピールしたものです。現在でも代理店を通じて販売される商品は勿論ありますが、多くの商品は自由に直接買い付けたり、それ以外のルートを使って購入したりするケースが増えています。

質問者

お礼

正規店で購入した方が間違いないですよね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。  偽物も多々あるとは思いますが、多分並行輸入品のことだと思いますので、 例をあげてみますね。  あなたが、日本のお店(正規代理店)に行って、グッチの鞄Aを買ったとします。 それ(グッチの鞄A)が、正規輸入品。  あなたが、海外に行って、海外のグッチのお店でグッチの鞄Aを買い、日本で売ったとします。 これ(グッチの鞄A)が、並行輸入品。  正規輸入品と並行輸入品は、簡単に言えばこういうことなので、偽物ではありません。 どちらも、グッチの鞄には違いありませんからね。  ご質問の意図と違った場合は無視してくださいね。

質問者

お礼

日本の正規品店舗で買ったか、海外の正規品店舗で買ったかの違いだけなんですね。 正規店舗で買い付けなら、本物なんですね。 ありがとうございました。