• ベストアンサー

あじさいの名所

今度の週末にあじさいを見に行きたいのですが、 どこかおすすめの所はありますか? 場所は東海地方でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.5

こちらをご参考に  http://search.reset.jp/category/9878.html

teruterubozu10
質問者

お礼

鶴舞公園かなばなの里で検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.4

かろうじて東海地方になるのでしょか、 宮ノ下から強羅にかけてのアジサイが有名です。 http://www.hakone-tozan.co.jp/ajisai/

teruterubozu10
質問者

お礼

ありがとうございます。 梅雨時でこちらに訪問する際は参考にいたします。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

本光寺 三河のアジサイ寺として有名。参道の両側に1,000株。 見頃はやや過ぎたようです。 http://www.kota-kanko.jp/hydrangea-fes24_bloom.html

teruterubozu10
質問者

お礼

ありがとうございます。 見頃はやや過ぎたとのことですので、 来年の参考にします。

回答No.2

京都宇治の 三室戸寺は見事でおます

参考URL:
http://www.mimurotoji.com/
teruterubozu10
質問者

お礼

ありがとうございます。 京都に訪問の際には参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 東北の紫陽花の名所

    東北の紫陽花の名所を教えてください。咲き始める時期と、その場所の雰囲気なども教えていただけたらうれしいです。紫陽花をスケッチする予定なので、できれば落ち着いた場所だと助かります(隠れた名所とか)。また、東北に限らず、7月くらいから紫陽花が咲き始める地域があれば情報をお願いします。

  • 【鎌倉】紫陽花を見ながらお弁当を食べれる場所。

    近々、大阪からお弁当を作って、鎌倉の紫陽花を見に行こうと思っています。 そこで質問です。 鎌倉・紫陽花を見ながらお弁当を食べれる場所はないでしょうか? 過去の質問を見ると長谷寺という所が多かったのですが、 他にお勧めの場所などはないでしょうか? 長谷寺という所以外でももしかしたらあるんではないかと思い質問させていただきました。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 鎌倉の紫陽花

    宜しくお願いします。 近いうちに鎌倉に紫陽花を見に行こうと思っています。 鎌倉にはいろいろと紫陽花の名所があると思いますが特にお勧めの場所がありましたらご紹介していただけませんか。 また、ここに来たらこれを食べた方がよいとか名物のお店などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします!

  • あじさいの育て方

    こんばんわ。 友達から鉢植えのアジサイを頂いたんですが、頂いた二日後くらいから白い花が茶色くなってきて一週間くらいで、ほとんどかれてしまいました。 水は一日一回夜たっぷりあげて、置き場所は窓に近い所ですが、一日中カーテンはしめてあります。 花がおわっただけならいいのですが・・・。 育てたことがないので不安です。 人から頂いたものなので、からしたくありません。 どなたか詳しい育て方を教えて下さい。 種類はたぶん かしわばあじさい というのだと思います。 宜しくおねがいします。

  • 高野山方面でアジサイが観れる所

    高野山方面でアジサイが綺麗に咲いている所はないですか 今の時期はアジサイが見頃だと思っているんですが 同行者が車椅子なので、近くに駐車場があって(有料でもかまいません)あまり坂道になっていない所を探しています 別にアジサイに拘っている訳ではなく、今が見頃の花なら何でもいいです 足がが不自由なので目で楽しめて、心が癒されるような所ってないですか 他に和歌山県内のお勧めの場所があれば教えてください よろしくお願いします

  • 着物であじさい鑑賞

    着物であじさい鑑賞。 東京都心でおすすめの場所は何処でしょうか?

  • アジサイ系の花

    庭の片隅に普通のアジサイではない、アジサイ系の花を植えようと思っています。 (1)ピラミッドアジサイ (2)柏葉アジサイ (3)みなつき (4)オオテマリ (アジサイ系ではないけど、形で。。) 等が候補に上がっていますが、(1)と(2)は同じ植物らしいのですが どれがいいのか迷っています。 植える場所は北西、日向~半日陰(夏は日向)、風通し良、 でも、植可スペースがすごーく狭いんです。 50cm×50cmくらいです。 水やりの手間があまりかからず、病害虫に強く、出来るだけ花期が長く、 難しい剪定を必要とせず、株張りをあまり大きくしなくても花つきが 良く、耐寒性、耐暑性のある、おすすめの花をご存知の方、教えてください。

  • 鎌倉の紫陽花

    来週あたり鎌倉に行くつもりです。 紫陽花が見れたらいいなと思っているのですが その時でも紫陽花が見れるところがあれば教えて下さい! そしてオススメの場所、ここなんか風景いいよなど いい場所があれば教えてださい. お願いします!

  • あじさい 東京 埼玉

    豊島区から車で片道1時間くらいで行ける場所で今、あじさいがキレイに咲いている所を、ご存知のかた、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 超ローカルな質問なんですが、鹿児島県内でアジサイの名所、あるいは見てき

    超ローカルな質問なんですが、鹿児島県内でアジサイの名所、あるいは見てきれいだなと思った場所を教えてください。 明日までに情報が必要です。

専門家に質問してみよう