• ベストアンサー

条件に合うローテクスニーカーを教えて下さい。

普段履くサイズは、27~27.5です。 コンバース・オールスターを例に挙げると… 長さは27cmで丁度いいんですが、27だと小指がきついです。 27.5だとかかとの余裕がかなり出ます(店員からも「27.5は大きいと思います…」と言われました) スペルガ2750だと、43インチ(+靴下)でほぼジャストな感じです。 オールスター同等のサイズ感で、オールスターよりもう少しだけ幅広な感じ…でしょうか。 あまり高いのは買えませんが、この条件に合うスニーカーはあるでしょうか? アメカジに合うシンプルなローテクスニーカーを探しています。

noname#156587
noname#156587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.1

コンバースのオールスター懐かしいです。 今、国内で流通しているコンバースーオールスターは、 ベトナム製 インドネシア製、中国製の3種類だったと思います。 同じ店でも、生産国の異なるオールスターが混ざって販売されていると思います。 その中でmade in chinaは他の生産国に比べ、若干ですが幅が広いと聞きます。 インソールの素材感も若干異なります。 一度、大きな店で、made in chinaを履いてみてはいかがでしょうか? アメカジにあうシンプルなスニーカーとして思いつくのは プロケッズ http://www.keds.com/store/SiteController/kedspro/home PFフライヤーズ http://www.pfflyers.jp/ ボールバンド http://blackwatch.seesaa.net/article/93508250.html VANS http://www.vansjapan.com/

noname#156587
質問者

お礼

私のを確認したら、インドネシア製でした…。 生産国によって、微妙な差異があるのですね。 コンバースに拘ってる訳ではないですが、中国製も探して試してみます。 挙げてくださった4ブランドは、どれもよさそうですね。 特にPFフライヤーに惹かれています。 普遍的なデザインと、質が良さそうなソールと。 取扱店も行ける範囲にあったので、ぜひ履いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スニーカーの横幅

    スニーカーのサイズ(横幅)でコンバースのALL STARみたいに横幅が細めのスニーカーってほかにどこのメーカーがありますか? 逆に言えば、横幅が細くない見た目がコンバースALL STARみたいなほかのスニーカーを教えてください☆

  • 幅広の足に合うローテクスニーカー

    足の幅が広い人でも履きやすい、オールスターのようなローテクスニーカーを探しています。 僕は足自体の大きさは26あるかないかぐらいで、普段は26か26.5を履いているのですが、 オールスターの場合横幅が狭いので今は二サイズあげ、 インソールを一枚入れてかさ上げし、紐をしっかり締めて何とか履いています。 こんな僕でも履ける何かいいスニーカーはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しく買ったスニーカーが痛い

    新しく買ったコンバースのオールスター(ハイカット)を履いて2日目なのですが、どうも歩くと足の小指のあたりが痛いです。 サイズは合ってると思うんですが、どうにかならないものでしょうか? 履いてるうちに慣れる?

  • 高校 ♂ 渋いスニーカー

    コンバースキャンバスオールスターOXみたいな感じのずばり定番な型のスニーカーが欲しいのですが、コンバースは周りで履いてる人がかなり多いので抵抗があります。 そこで『知名度が抜群に高いわけではないけど、しっかりしたブランドでキャンバスオールスターOX(黒が基調)みたいな感じのスニーカー』ありませんか?知りませんか?ビンテージみたいな感じの渋めがいいです。よろしくお願いします。

  • スニーカー

    コンバースのオールスター並みにスマートで、スケシュー並みに履き心地のよいスニーカーって何かありますか?? あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スニーカーについて

    スニーカー買うんですが、ナイキかコンバース、どっちにしようかなと迷ってます。ナイキならエアフォースでコンバースならオールスターです。デザインはコンバースが好きなんですけど、なんか履きにくそうだな~と思っています。学校にも履いていくので履きやすさ1番です。ナイキかコンバースだったらどっちが履きやすいですか?

  • キャンバススニーカー

    今、コンバースオールスターのようなキャンバススニーカーが 欲しいんですが、周りの多数の人が オールスターをはいているので、 それ以外にいいキャンバススニーカーってないでしょうか? みなさんのオススメを教えてください。

  • コンバースのオールスターのサイズについて

    コンバースのオールスター(ハイカット)を購入しようと思っているのですがこのスニーカーの横幅は狭いのでしょうか?普段はアディダスのスーパースターを履いている(27cm)のですがオールスターはどうなのでしょうか?参考までに教えてください。

  • スニーカーのサイズで迷っています。

    スニーカーのサイズで迷っています。 コンバースのローカットの定番?のスニーカー(靴底がゴムで、後は主に布でできています。しかし、小指が当たるとこは、ゴム。名前はわからない)を購入しました。 26.5cmと27cmで迷い、26.5cmを購入しました。 何故、迷ったかと言うと、26.5cmの左足は長さも幅も丁度良いのですが、右足の幅がきつく、小指の行き場が若干なくなってしまっている事。歩こうと思えば、普通に歩けるが、若干気になる。27cmは幅は両足とも良いのですが、長さが若干長く、歩く時に少し疲れてしまうと言うか、歩きづらい感じです。 今更ながら、小指がきついなら、多少大きくても27の方が良いのではないかと思ってきました。 私はどちらにすると良いと思いますか? アドバイス下さい。

  • スニーカーをアレンジッッ☆★

    私は普段コンバースのオールスター(ハイカットじゃないです)をはいているんですが、周りにもたくさん同じ形のをはいている人もいて、何かアレンジをしたくなりました。 けど、靴紐を変えるくらいしか思いつかなくて(>ε<;) おしゃれさんな方!! スニーカーのアレンジ案、何かあったら 教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう