• ベストアンサー

ショートカットキーをクリックすると変

ショートカットキーをクリックすると ファイルのダウンロード・セキュリティ警告が表示されリンク先のファイルが開けません また ショートカットのアイコンもieになっています システムの復元も試しましたがダメでした。すべてのショートカットキーが同じような状態です 解決方法のお分りの方おられましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Administrator(または管理者権限のあるユーザー)でログオン Windowsキー + R「ファイル名を指定して実行」「 %windir%\system32 」入力「OK」 cmd.exeを右クリック「管理者として実行」「 assoc .lnk=lnkfile 」入力Enter または「スタート」検索ボックス「cmd 」入力、Ctrl + Shift + Enter ダメなら、 管理者権限のあるユーザーでログオン Windowsキー + R「ファイル名を指定して実行」「 regedit 」入力「OK」 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.lnk\UserCoiceキー削除 ログオフし、ログオンしなす。 参考URL のVistaをWindows 7で準用 「アイコンが全部IEに変わってしまった」 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_programs/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C/6bbf6b5e-dca8-4eb1-a1b6-d1f183fba9b2

solalin
質問者

お礼

早速アドバイスいただきありがとうございます レジストリのUserCoiceキー削除 で解決しました 原因がわからないので今後も心配ですが、解決してホットしました ありがとうございました