• 締切済み

イタリアのお土産

イタリアへツアーで旅行に行きます。お勧めのお土産はありますか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。 イタリア土産はバッチチョコが有名ですが 私が特に喜ばれたお洒落な土産です。 リモンチェッロ レモン果皮を主原料にした、イタリア名産のリキュール。 イタリア国のカタチをした瓶がとてもお洒落です http://www.14days.ne.jp/item/details/id/143/ カファレル・きのこポット キノコ型の瓶に入ったチョコレートです。食べ終わった後も瓶を使ってもらえます http://www.14days.ne.jp/item/details/id/1744/ ご参考に。よい旅を!

回答No.5

こんばんは。 女性向けでしたら、「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」なんていかがでしょう? 日本にも店舗が増えているみたいですが、 イタリア国内の直営店のみの取り扱い商品もあるらしいですよ。 (昨年(2011年9月ごろ)訪れたローマのお店には日本人の店員さんがいて、その方がおっしゃってました) ローマのお店はこじんまりとしてますが、 紅茶とか石鹸?とかルームフレグランスとか?大きなものから小さなものまで いろいろステキでした~。 (私も買って帰っちゃいました) 元々「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」をご存知のお友達なんかがいらっしゃったら、喜んでもらえるかも!? 私はローマのお店(ナヴォーナ広場から徒歩5分圏内)にいきましたが、 フィレンツェの本店やミラノ、ヴェネチア他にも店舗があるようですね。 (参考サイト) http://www.smnovella.com/concessionari.html?f=OBJ-ROLE-RESELLER# STORE LOCATOR から、「EUROPE」→「ITALY」と辿るとイタリア国内の店舗の一覧が見れます。地図もありますね。 買ってきたお土産の一部も貼り付けておきまーす

ss002246
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のサイトのリンク貼っていただき 参考になりました 素敵な商品がたくさんありますね ショップの中もキラ☆キラしているんでしょうね!! 楽しみがひとつ増えました(*^。^*)

• hiromi_45
回答No.4

グルメの方なら パルメザンチーズ バルサミコ酢 オリーブオイル これらは外せません、値段も日本で買うより半額以下です。生ハムも付け加えたいところですが、真空パック入りでも動物検疫の関係で持ち込みできません。

ss002246
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 生ハム・・いーですね おいしそー\(^o^)/ たくさん食べてきま~す!!

• Nannette
回答No.3

いいお土産が出そろってますが、そうですねぇ、あとは…、 定番だけど、その分ありふれているのがフェレロ・ロシェのボールチョコレート。 ナッツとチョコクリームをウェハースで包んでチョコレートで丸くカバーした可愛 らしいチョコ菓子。金色の包み紙が特長。 ベネチアに行くなら、美しいベネツィアングラス、そしてカメオのブローチ。 キーホルダーからバッグ、ベルトなど革製の小物もイタリアは有名。ノンブランド でもかなりセンスがいいものが見つかるはずです。 ローマなどでは神父さんなど聖職者を模した小さなお人形。あるいは聖母マリアの像、 マジョリカ焼き風の白い陶磁器のお人形がことに美しい。教会や聖堂近くのお土産屋 で見かけます。 ローマなどでよく見かけるのが、豊かな女性の乳房を模した石鹸、男の方にいいかも…。 ヨーロッパで広く売られているのがスイスアーミーナイフ。男の方に人気があります。 ナイフの刃のほかにハサミやピンセットなどいろいろな機能がついているのが特徴ですが、 機能の多さによってお値段もいろいろ。メーカはヴェンガーとビクトリノックスの2社 があり、どちらも赤いサヤになっていますが、よく見るとビクトリノックスの方が仕上 げが精密です。

ss002246
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) いろいろたくさんあるんですねー!! チョコレートは大好きなので外せないです!!! ガイドブックでベネツィアングラス見て素敵だなーって思いました☆ 皮製品もいいですね(*^_^*) 迷っちゃうな~笑

• sweet76
回答No.2

ちょっと重いんで荷物に余裕があれば(または少数なら)、インスタントリゾットがかなり好評でした。 値段も安いし、味も日本人好みだったので。 あとは変わった形のパスタとかパスタ用の万能調味料みたいなやつですね(名前忘れましたがハーブとか唐辛子がすでに混ざっているやつです)。 時間があればですが、スーパーに行くといろいろお手頃でお土産に受けるものが手に入りますよ。 後ワインも・・・安くておいしいのはスーパーか酒屋で買った方が。

ss002246
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) パスタ!イタリアっぽいですね~!笑 是非スーパーにも行ってみようと思います! ありがとうございます☆

回答No.1

Bacettiっていうチョコです。 中にナッツとかが入ってます。 中に紙が入ってて可愛いし、楽しいです。 あと、名前は忘れましたが、ビンに入ったチョコペーストを配ったら友人に好評でした。ビンもアニメのキャラクターの柄で可愛いって言われました。 イタリアのお菓子ではないですが、リンツのチョコは美味しいですよ。 友人は小さなオリーブオイルを買ってました。

ss002246
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) チョコレート大好きなんで、買ってみます!! デザインが可愛いお土産は選ぶのが楽しくなりそうですね♪ ありがとうございました!!!