• ベストアンサー

ファイルメーカ7で見積書

ファイルメーカ7をMacOSX10.6で使用しています 見積もりなどを作ってプリントしてFaxしています。 それをメールにペーストしたいのですが出来ますか? 印刷でしたらレイアウト通り出来ます メールにペーストする場合レイアウトは崩れても仕方ないと思っていますが ある程度 フィールド順にコピペ出来たらと思います 見積書もりですので フィールドは繰り返しフィールドが多くなっています よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

7は持っていませんが、ファイルメニューに「レコードをPDFとして送信」 などというのはありませんか?これを(現レコードのみで)実行して メールに添付するだけでいいと思いますが。 PDF保存機能が無くても、ファイルメニューから印刷→PDFがあります。 バージョンアップするとメールを送信スクリプトとともに使って自動化 できます。7の機能が分からないのでここまでですが。

meeeguuuu
質問者

お礼

有り難うございました。 その手がありましたね 試しましたところうまく出来ました よろしくお願いいたします。