• ベストアンサー

「補足」の存在の意味

補足ボタンがある意味ってあるのでしょうか?追加の質問ならお礼ボタンを使ったほうが便利ですし・・・。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.2

ごく稀に2回書きたい時があるんですよ。 お礼の書き損じとかで訂正したいとか、そういう時に2回使えるのは便利です。 一種の保険と考えられてはどうですか。

noname#256861
質問者

お礼

そういう考え方もあるんですね!まったくそんなことは考えたこともありませんでした。「保険」と考えれば大切だとも考えられますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• neKo_deux
回答No.4

以前のサイトの機能ですと、回答を行なう際に、 「回答」 「補足要求」 の2通りの方法での回答/返答が可能でした。 その頃のなごりかな?と思います。 > 追加の質問ならお礼ボタンを使ったほうが便利ですし・・・。 補足だとメールでの連絡が行かないので、自分もそう思います。 自分が補足を促す内容を書き込んだ際には、覚えていれば、時々チェックしますが。

質問者

お礼

補足するとメールが届くようになれば無駄ではなくなると僕も思います。いつかもっと便利になったらいいなと思いました。ありがとうございました。

• wild_kit
回答No.3

以前は回答で『回答』『補足要求』『アドバイス』という種類が選べました。 『補足要求』に応じて『補足』を書くようになっていたのです。

質問者

お礼

へぇ、このサイトにもそんな歴史があったのですね。参考になりました。ありがとうございました。

• XBG
回答No.1

>追加の質問ならお礼ボタンを使ったほうが便利ですし 逆。 質問に関して追加要素があるとか、関連性があるなら「補足」としての意味合いはつけられるし、全く別の質問は別にPOSTするのは常識だし。 東方の質問スレで、補足でいきなりカイジの質問出す方はいないでしょう。

質問者

お礼

確かにそうですね。僕とは別の意見も聞けたので参考になりました。ありがとうございました。