• ベストアンサー

生理不順?

私は最近、生理不順になるようになってしまいました。 2日間きて 3日間こなくて 1日きて・・・。 などが1ヶ月に1回あります。 原因は何でしょうか? よくなる方法などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe_007
回答No.1

ストレスを溜めていませんか? 悩み事はありませんか? 睡眠は十分取れていますか? 無理なダイエットをしませんでしたか? これらあたりが生理不順の一般的な理由です。 が、不安ならとりあえず婦人科に行った方が確実です。自覚症状のない原因が潜んでることもありますし。 それから基礎体温をつけるようにすると、自分の体調の変化がわかるし、婦人科医にとっても判断材料となりますので便利です。なきゃダメってものじゃないですけどね。