• ベストアンサー

ウシュアイアに

夏に、世界最南端の都市、アルゼンチンのウシュアイアへ家族4人で旅行しにいきます 欧州やアメリカなどに言ったことはあるのですが 南米は治安が桁違いに悪いと聞きますので、ちょっと心配です アルゼンチン旅行へ行く際の注意事項はありますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.4

アルゼンチンの治安は、ブラジルなどより格段に良い状態です。 パタゴンアは、ブエノスアイレスなどよりも、また一段と治安が良い状態にあります。 アルゼンチン旅行で特にきをつける事は、食事が単調になりがちですから、覚悟しておきましょう。 肉嫌いの人にとっては、地獄です。 ウッシュアイアへ行かれるのでしたら、できれば、世界最南端の村、プエルトウイリアムに行って見て下さい。(人口2000人) ビーグル海峡を挟んだ反対側にあります。 ただ、いつでもウッシュアイアから行けるわけではないようですが。

その他の回答 (3)

  • goldshoe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

アルゼンチン迄は? 2年前夫婦で南米をバスで旅をしました、ウシュアイアーは海の前で過ごし易く治安は全く心配ありませんでした、郵便局 駅 刑務所跡 博物館・・・地球最南端の売り込みです、パスポートにスタンプも押してくれました。 小さな街ですが何でも揃ってます、世界果ての鉄道はお勧めです、市内中心からタクシーで約20分 私達夫婦は鉄道駅終点から10Kのトレッキングを楽しみました、素晴らしい景色です。 自分達は二人共60才を超えての旅でしたが何も心配有りませんでした、楽しい旅をして下さい。

boxing_man
質問者

お礼

治安心配なしか・・・安心しましたw まあ油断はしませんが いろいろ博物館とかあるみたいですね~ あんな南のはしっこの街にみんな元気で暮らしているんだな~

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 ウシュアイヤ 40年前に行きました。 当時は貧乏旅行でしたのでバスでの移動でした。 アルゼンチンは日本人移民者も多くて治安は比較的良好です。 日本でも同じですが 大都市で危険と言われる場所に近付かなければ大丈夫です。 ウシュアイヤに飛行機での移動出来ますが 荒涼としたパタゴニア平原をバスで移動した経験は忘れられません。  ウシュアイヤは無税特区ですので タバコ、酒、電化製品が安く販売されていました。

boxing_man
質問者

お礼

長距離バス移動・・・覚悟してます スペインでオリーブ畑だかを6時間くらいバス移動したのはいい思い出です 無税特区・・・楽しみです!

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

ウシュアイアは行ったことはありませんが、ブエノスアイレスならあります。 アルゼンチンはとなりのブラジルと比べると白人国家ですから治安はだいぶマシです。しかし、ドル交換の詐欺師がいます。現地通貨への両替はちゃんとした場所してください。そのちゃんとした場所の入り口ですごく良いレートを言って来る詐欺師がいますからそれに引っかからないようにしてください。 ウシュアイア、行きたいです。ホーン岬ってなんだか憧れます。あの強烈な偏西風をホーン岬の先端に立って受けてみたいです。鉛色の空のもと、荒れ狂うドレーク海峡の10メートルの波を見たいです。 ただ・・・ ホーン岬は遠すぎてそこまで行く気になれません。もう還暦を過ぎて行動力がなくなりました。あくまで願望ですね。ブラジルに住んでいた時、行っていれば良かったと今では後悔しています。良い旅を!

boxing_man
質問者

お礼

ありがとうございます どうも、南米の中では治安はいいほうのようですね サッカー選手のアルゼンチン代表、テベスは死体がゴロゴロ転がっているところを歩いて 学校へいったとか、毎晩銃声が聞こえたとか言ってましたが、ああいうのはスラムとかですかね 詐欺師・・・気をつけます!

関連するQ&A

  • 世界で最南端の町へ・・・

    アルゼンチンのウシュアイアっていう南米大陸の一番南の島みたいなところに なぜか行くことになりました 両親が旅行好きで、EUばっかりいってたのが、あきたのか 急に南米に行きたいということになり なぜかウシュアイアに行ってみようかということになりました 調べてみても、あんまり情報がありませんが 日本人は全然来ないところだということがわかりました アルゼンチンにくわしいかた このウシュアイアというところの治安や見どころ、観光名物や名産品など ご存知でしたら教えてください!

  • チリ旅行て・・・

    両親がチリに旅行しにいくみたいです 数年に1回ヨーロッパに旅行に行くのですが 今回は何を思ったのか、チリに言って 世界で最南端の町だかにいくらしいですが 南米は治安が悪いのでかなり心配しております そこで、質問なんですが チリは治安はどうなんですか? チリに行って気をつけることはありますか? チリに魅力的な場所なんかあるのですか? 以上です、お願いします

  • 治安が良くて美人が多い国は?

    旅行や可能であれば移住先として治安が良くて美人の多い国はどこでしょうか? 南米(ブラジルやアルゼンチン)は美女が多いと聞きますが治安が悪い・・・ 美人の条件に人種は問いません。 物価についてもとりあえずは置いておきます。 皆さんのおすすめの国または都市を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 南米旅行について

    南米旅行について。 2月下旬から3月中旬くらいの間で10日間前後で南米に行きたいと思ってます。 行きたい国は2ヶ国。 アルゼンチンとウルグアイです。 アルゼンチンではイグアスの滝、ブエノスアイレス市内観光、南部パタゴニア(ウシュアイア、ロスグラシアレス国立公園)には、急ぎでも良いから必ず行きたいです。 ウルグアイでは首都モンテビデオ、世界遺産のコロニアに行きたいです。 両国間は非常に近く、ラプラタ川をフェリーで渡ればすぐ着きます。 自分は学生です。大好きなアルゼンチンとウルグアイにどうしても行きたいです。南米自体、まだ行ったことないんで……。 ペルーよりもアルゼンチン、ウルグアイです。 日程的にきついか、結構お金がかかるのは覚悟です。お金よりも時間を無駄にしたくないです。 アルゼンチンとウルグアイのツアーはまずないので、個人的に一人旅で行こうと思ってます。 大好きな大好きな憧れのアルゼンチンとウルグアイ。 10日前後という日程はきついでしょうか? ゆっくりしないで急ぎでもいいから上に書いた場所には行きたいです。 もっと日数あったほうがいいでしょうか? また、おすすめの航空会社(成田からブエノスアイレスまでの)も教えて下さい。 アルゼンチンとウルグアイに行ったことのある方、いろいろアドバイス下さい。観光や治安や移動とか。 よろしくお願いします。 ちなみにスペイン語は結構自信あります。

  • 海外旅行についてです

    大学院理系・学生です。一応、来年から社会人になる予定なので学生最後の夏(8月下旬~9月の間でせいぜい長くて2週間)に海外旅行に行きたいです。 自分は南米が大好きでどうしても学生のうちに南米に行きたいです。 特にアルゼンチン、ウルグアイです。 できればチリとかパラグアイとかペルーも行きたいですが、日程的に微妙です。 南米旅行に詳しい方アドバイスを下さい。アルゼンチンは南部は行かないです。ウルグアイはコロニアとモンテビデオは必ずです。 あと、南米以外ではスペイン、トルコ、メキシコも候補です。 これらの国はどうでしょうか。世界遺産大好きです。 8月下旬から9月という季節(暑さ)や治安や値段などのアドバイスも下さい。 多少はお金かかってもいいです。 いろいろアドバイスお願いします。

  • モロッコ情報求む!夏にモロッコ旅行に行きます。

    私は夏にモロッコへ旅行に行こうと思っています。 ひっさびさの海外旅行なので、奮発して、 ちょっとランクのいいホテルに泊まっちゃおうと思ってます。 そこで、下調べを今からしておこうと思ったのですが、 モロッコの旅行用の本ってあんまりないんですね。 地球の歩き方くらい??? なので、モロッコ旅行の好きなかた、モロッコの詳しい方に、 モロッコの情報をお聞きしたいです。 ・各都市のオススメのホテル ・ここは外せない!というおいしいお店 ・女性の夏の服装 ・モロッコ旅行の注意事項 ・モロッコの最近の治安 などなど。どうぞよろしくお願いします!

  • 南米の意味

    ブラジルやアルゼンチンなどがある南のアメリカ(米)と書く南米大陸。 どうして南のアメリカと書くのでしょうか? 過去にアメリカの植民地時代とかあったのでしょうか? 地理や世界史について無知なため全くわかりません。 素朴な疑問なので暇な時にでも回答いただけたらありがたいです。

  • 南米おすすめスポット

    今年の8月からアメリカに留学しているのですが、 冬休みを利用して南米を旅行しようと思っています。 1月上旬までNYに2週間ほど滞在し、そのあと2週間ほど南米に旅行しようと思っています。 南米大陸に行くのは初めてなので、なにかおすすめの観光地やスポットがあれば教えてください。 おすすめスポットと一緒に治安や、現地の雰囲気なんかも教えていただけると嬉しいです。 他にも南米によらず、アメリカ大陸、カナダなどでおすすめの旅行先などはありますか? お願いします!

  • 航空券

    日本(成田空港)から南米に行く際の航空券についてです。 なるべく安く日本から南米(ペルーかアルゼンチン)に行く予定です。 米国経由だとどこの都市で飛行機を乗り換えたほうがいいでしょうか? 米国西海岸か東海岸か… 乗り換えする米国の都市や乗る航空会社によっても値段は違うでしょうか? 日本からペルー、日本からアルゼンチンへ行く際、なるべく安く行ける方法(経由地や航空会社や買い方)などアドバイス下さい。 ただでさえ南米行くのにはお金かかるんで。でもどうしても南米に行きたいです。 ひとつ聞いた話ですが、日本で南米までの航空券買うと高くなるから、日本では経由地の米国までの格安航空券を買って、米国に着いたら南米までの航空券を買うほうが安いと聞きましたがどうでしょうか? HISとかでは日本からロサンゼルスの格安航空券とかありますが、そういうのを利用したほうがいいでしょうか? とにかくペルーまたはアルゼンチンになるべく安く行ける航空券の買い方、おすすめの航空会社、そしてなるべく時間もかからないルートというものが知りたいです。 ちなみに、米国経由と比較して、アエロメヒコ航空でメキシコ経由で南米に行くのはどうでしょうか?値段的に… すいませんが、詳しい方、いろいろアドバイス下さい。 お願いします。

  • 南米からUSAに戻るときの便利な都市を教えてくだ

    はじめまして 旅慣れている方がいらっしゃればご教授ください。宜しくお願いします。 下記の予定でアメリカから南米に旅行しようと考えてます。(成田から) 年末から3カ月程度 チケットは180日のオープンを考えています。 中国東方航空が極端に安いので、時間もありますし良いかな。。。 ところで、質問は WEBでの広告を見ますと、オープンジョー可能で 訪問可能都市: ロサンゼルス、ニューヨーク、バンクーバー、サンフランシスコの都市が 使えるようです。 旅先の最終的な目的地は決まっておりませんが、どの都市に戻るが一番 本数や利便性がありますでしょうか? 対象国は、ペルー ボリビア アルゼンチン チリなどの南米の各都市です。 ロサンゼルス、ニューヨークならどの国際空国でも直行便がありますでしょうか? また、チケット購入は現地で片道になりますので、価格的なところも気になります。 コースは 成田⇒ロサンゼルス⇒(電車 バス移動)中米 南米⇒アメリカ(帰路)⇒成田 の予定です。 良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 ※中国東方航空ですとアメリカ往復 2万円半ばからチケットがありますが、極端に安いですね。 びっくりしました。