南米からUSAに戻る際に便利な都市とは?

このQ&Aのポイント
  • 南米からUSAに戻るときの便利な都市を知りたいです。ロサンゼルス、ニューヨーク、バンクーバー、サンフランシスコの都市が使えるようですが、どの都市が一番本数や利便性がありますか?また、ロサンゼルスやニューヨークならどの国際空港でも直行便があるのでしょうか?現地で片道チケットを購入する予定なので、価格も気になります。
  • 南米からUSAに戻る際、どの都市が便利か知りたいです。ロサンゼルス、ニューヨーク、バンクーバー、サンフランシスコなどが使えるようですが、一番本数や利便性がいいのはどこでしょうか?また、ロサンゼルスやニューヨークはどの国際空港からでも直行便があるのでしょうか?片道チケットを現地で購入する予定なので、価格も気になります。
  • 南米からUSAに戻るときに便利な都市を教えてください。ロサンゼルス、ニューヨーク、バンクーバー、サンフランシスコの都市が使えるようですが、どの都市が一番本数や利便性がありますか?また、ロサンゼルスやニューヨークならどの国際空港でも直行便があるのでしょうか?現地で片道のチケットを購入する予定なので、価格も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

南米からUSAに戻るときの便利な都市を教えてくだ

はじめまして 旅慣れている方がいらっしゃればご教授ください。宜しくお願いします。 下記の予定でアメリカから南米に旅行しようと考えてます。(成田から) 年末から3カ月程度 チケットは180日のオープンを考えています。 中国東方航空が極端に安いので、時間もありますし良いかな。。。 ところで、質問は WEBでの広告を見ますと、オープンジョー可能で 訪問可能都市: ロサンゼルス、ニューヨーク、バンクーバー、サンフランシスコの都市が 使えるようです。 旅先の最終的な目的地は決まっておりませんが、どの都市に戻るが一番 本数や利便性がありますでしょうか? 対象国は、ペルー ボリビア アルゼンチン チリなどの南米の各都市です。 ロサンゼルス、ニューヨークならどの国際空国でも直行便がありますでしょうか? また、チケット購入は現地で片道になりますので、価格的なところも気になります。 コースは 成田⇒ロサンゼルス⇒(電車 バス移動)中米 南米⇒アメリカ(帰路)⇒成田 の予定です。 良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 ※中国東方航空ですとアメリカ往復 2万円半ばからチケットがありますが、極端に安いですね。 びっくりしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.2

今では定額の料金制度をとっている航空会社は殆どないですから、チケットの価格等を考慮したいなら具体的な情報で検索しなければ意味ないです。出発日が一日違えば料金が5倍くらい違ったりするのは普通です。私が南米北米間の検索によく使うのはhttp://www.orbitz.com です。 都市にもよると思いますが、安くロスなどに行こうとすると結局キーウェストなどの経由便になることが多いです。直行便にこだわるなら今のうちにTACAなどの便をさっさと押えてしまう方がいいです。なんにせよ可能性のありそうな都市と日付で適当に検索サイトで遊んでみてはいかがですか? だいたいのビジョンが見えてくると思います。

momo198001
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ検索してみます。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.1

ロスでもニュー・ヨークから南米行きの便はありますが、南米って物価の安い国じゃないので、そちらのほうを十分に対応できるように。それから、日本からだと、まだ中間地点なので、片道ヒコー機代は10万円以上。中国東方使用で太平洋でも、その他費用がかかり、最終的にはヒコー機代だけでも最低30万ほどの準備を。 南に行けば行くほど、高くなり、アルゼンチン/チリあたりでは、北欧3ヵ国以上の物価であることを覚悟の上で。 それから、1キロあたりのバス代は安くとも、とてつもない観光地から観光地までが長距離になるので、バス代も極端に高いものになります。鉄道はもっと高い。観光地の入場料も、こりゃボッタくりじゃと叫ぶくらいの料金です。 よいアドバイス -  お金を一杯もっていくことです。 バスの移動はかなり厳しいので、体を鍛えること。ボリビアなど舗装された道路がほとんどない凸凹道路であの有名なウユニ行きなど200キロを12時間走行。南米中、まともな道路などないと思われることです。 安い、安いって嘘をいう人の言葉を信じていったバック・パッカーの多くの人が帰り便の日まで帰るに帰えられずに乞食生活をしています。日本の山奥の工事現場での宿泊施設で何ヵ月も泊まられた経験があれば、1泊700円も可能ですが。

momo198001
質問者

お礼

早々のご指導有難うございます。 細かいご説明までいただいて。 東南アジアに比べはるかに高い事は分かっておりましたが、 高いですね。 しかしながら、一点教えてください。 ロスの往復はサーチャージなどを含めて 10万円強と考えていました。また、南米からロスまでの片道が10万円以上 20万円ぐらい? 合計 30万円は航空代として考えなければならないとの事でしょうか?まあ 余裕をもって考えます。 以上