南米からUSAに戻る際に便利な都市とは?

このQ&Aのポイント
  • 南米からUSAに戻るときの便利な都市を知りたいです。ロサンゼルス、ニューヨーク、バンクーバー、サンフランシスコの都市が使えるようですが、どの都市が一番本数や利便性がありますか?また、ロサンゼルスやニューヨークならどの国際空港でも直行便があるのでしょうか?現地で片道チケットを購入する予定なので、価格も気になります。
  • 南米からUSAに戻る際、どの都市が便利か知りたいです。ロサンゼルス、ニューヨーク、バンクーバー、サンフランシスコなどが使えるようですが、一番本数や利便性がいいのはどこでしょうか?また、ロサンゼルスやニューヨークはどの国際空港からでも直行便があるのでしょうか?片道チケットを現地で購入する予定なので、価格も気になります。
  • 南米からUSAに戻るときに便利な都市を教えてください。ロサンゼルス、ニューヨーク、バンクーバー、サンフランシスコの都市が使えるようですが、どの都市が一番本数や利便性がありますか?また、ロサンゼルスやニューヨークならどの国際空港でも直行便があるのでしょうか?現地で片道のチケットを購入する予定なので、価格も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

南米からUSAに戻るときの便利な都市を教えてくだ

はじめまして 旅慣れている方がいらっしゃればご教授ください。宜しくお願いします。 下記の予定でアメリカから南米に旅行しようと考えてます。(成田から) 年末から3カ月程度 チケットは180日のオープンを考えています。 中国東方航空が極端に安いので、時間もありますし良いかな。。。 ところで、質問は WEBでの広告を見ますと、オープンジョー可能で 訪問可能都市: ロサンゼルス、ニューヨーク、バンクーバー、サンフランシスコの都市が 使えるようです。 旅先の最終的な目的地は決まっておりませんが、どの都市に戻るが一番 本数や利便性がありますでしょうか? 対象国は、ペルー ボリビア アルゼンチン チリなどの南米の各都市です。 ロサンゼルス、ニューヨークならどの国際空国でも直行便がありますでしょうか? また、チケット購入は現地で片道になりますので、価格的なところも気になります。 コースは 成田⇒ロサンゼルス⇒(電車 バス移動)中米 南米⇒アメリカ(帰路)⇒成田 の予定です。 良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 ※中国東方航空ですとアメリカ往復 2万円半ばからチケットがありますが、極端に安いですね。 びっくりしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.2

今では定額の料金制度をとっている航空会社は殆どないですから、チケットの価格等を考慮したいなら具体的な情報で検索しなければ意味ないです。出発日が一日違えば料金が5倍くらい違ったりするのは普通です。私が南米北米間の検索によく使うのはhttp://www.orbitz.com です。 都市にもよると思いますが、安くロスなどに行こうとすると結局キーウェストなどの経由便になることが多いです。直行便にこだわるなら今のうちにTACAなどの便をさっさと押えてしまう方がいいです。なんにせよ可能性のありそうな都市と日付で適当に検索サイトで遊んでみてはいかがですか? だいたいのビジョンが見えてくると思います。

momo198001
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ検索してみます。

その他の回答 (1)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

ロスでもニュー・ヨークから南米行きの便はありますが、南米って物価の安い国じゃないので、そちらのほうを十分に対応できるように。それから、日本からだと、まだ中間地点なので、片道ヒコー機代は10万円以上。中国東方使用で太平洋でも、その他費用がかかり、最終的にはヒコー機代だけでも最低30万ほどの準備を。 南に行けば行くほど、高くなり、アルゼンチン/チリあたりでは、北欧3ヵ国以上の物価であることを覚悟の上で。 それから、1キロあたりのバス代は安くとも、とてつもない観光地から観光地までが長距離になるので、バス代も極端に高いものになります。鉄道はもっと高い。観光地の入場料も、こりゃボッタくりじゃと叫ぶくらいの料金です。 よいアドバイス -  お金を一杯もっていくことです。 バスの移動はかなり厳しいので、体を鍛えること。ボリビアなど舗装された道路がほとんどない凸凹道路であの有名なウユニ行きなど200キロを12時間走行。南米中、まともな道路などないと思われることです。 安い、安いって嘘をいう人の言葉を信じていったバック・パッカーの多くの人が帰り便の日まで帰るに帰えられずに乞食生活をしています。日本の山奥の工事現場での宿泊施設で何ヵ月も泊まられた経験があれば、1泊700円も可能ですが。

momo198001
質問者

お礼

早々のご指導有難うございます。 細かいご説明までいただいて。 東南アジアに比べはるかに高い事は分かっておりましたが、 高いですね。 しかしながら、一点教えてください。 ロスの往復はサーチャージなどを含めて 10万円強と考えていました。また、南米からロスまでの片道が10万円以上 20万円ぐらい? 合計 30万円は航空代として考えなければならないとの事でしょうか?まあ 余裕をもって考えます。 以上

関連するQ&A

  • 南米まで安く行きたい!

    チリのサンチアゴまで行き、帰りはボリビアのラパスから帰国したいのですが(ボリビアへ行ってサンチアゴから帰るでも可)、なるべく安く行くには一旦ロスアンゼルスなどアメリカへの往復航空券のみを買い、アメリカに着いてから現地で南米への航空券を買うのが良いと聞いたのですが、本当にそれがベストなのでしょうか? 時期によっては売り切れて間に合わないこともあるだろうし、そもそもアメリカにてどこでどうやって購入すればいいのでしょうか? 現地で旅行会社を探して購入すればいいのでしょうか? (その際は空港にある旅行会社でよろしいのでしょうか?) もしくはほかに何か方法がありますでしょうか? ちなみに行く時期は、はっきりはしていないのですが2月中(来年です)か、もしくはお金が早くに貯まれば今年の9~11月くらいなのですが。

  • 南米からヨーロッパ

    現在NYにおり、2月1日から1ヶ月ぐらいかけて南米各地を回り、3月、4月とヨーロッパ諸国を周遊し日本に帰国する計画を立てています。NYからはまずペルーのリマに入り、現地でバスや格安航空券を購入して南米を回ろうと考えているのですが、初の南米のため勝手がわかりません。 南米のどの都市から、どこ経由でヨーロッパへ行くのが安い方法かを探しております。ビザの問題であまりアメリカには帰ってきたくありません。もし北米を経由しなければならなくなる場合はカナダ経由、アメリカを経由の場合は完全にトランジットで入国はしないで・・・と考えています。南米から北米を経由せずにダイレクトにヨーロッパへ行く方法も調べているのですが、安いのが中々見つかりません。時間はあるので、なるべく安く行く方法を教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 南米旅行についての疑問。

    最近ふと思ったのですが、なぜ南米ツアーって 高いのでしょうか? エアチケットが直行便がでてないからかなって 思ってましたが、バリク・ブラジル航空で ロスアンゼルス経由で行けばそんなに かからないと思いますし(先入観) 南米ってたぶん物価が安いですよね? それなのにツアーは最低30万~50万 (物にもよりますが)します。 ですからまだ南米と南極大陸だけは行ったことが ないのです。その理由を教えてください。 もしくはもっと安価でいけるよ。っていう情報が ありましたが是非お願いします。

  • 航空券

    日本(成田空港)から南米に行く際の航空券についてです。 なるべく安く日本から南米(ペルーかアルゼンチン)に行く予定です。 米国経由だとどこの都市で飛行機を乗り換えたほうがいいでしょうか? 米国西海岸か東海岸か… 乗り換えする米国の都市や乗る航空会社によっても値段は違うでしょうか? 日本からペルー、日本からアルゼンチンへ行く際、なるべく安く行ける方法(経由地や航空会社や買い方)などアドバイス下さい。 ただでさえ南米行くのにはお金かかるんで。でもどうしても南米に行きたいです。 ひとつ聞いた話ですが、日本で南米までの航空券買うと高くなるから、日本では経由地の米国までの格安航空券を買って、米国に着いたら南米までの航空券を買うほうが安いと聞きましたがどうでしょうか? HISとかでは日本からロサンゼルスの格安航空券とかありますが、そういうのを利用したほうがいいでしょうか? とにかくペルーまたはアルゼンチンになるべく安く行ける航空券の買い方、おすすめの航空会社、そしてなるべく時間もかからないルートというものが知りたいです。 ちなみに、米国経由と比較して、アエロメヒコ航空でメキシコ経由で南米に行くのはどうでしょうか?値段的に… すいませんが、詳しい方、いろいろアドバイス下さい。 お願いします。

  • 南米旅行計画中。ペルー行きの航空券について、皆さんどうされてるのか教え

    南米旅行計画中。ペルー行きの航空券について、皆さんどうされてるのか教えて下さい。 カナダのトロントから出発し、南米旅行後、トロントに戻ってくるつもりでいます。 ルートは、ペルー→ボリビア→チリ→イースター島→チリ→アルゼンチン→トロント、を考えています。 トロントからペルーのリマinで、南米旅行をスタートするつもりなのですが、ペルー入国の際、帰国便の航空券がないと入国できないと聞きました。 周遊の旅で、スタート国とラスト国が異なる場合、皆さん、往復チケットを購入後スタート国に入国し、復路を破棄して旅を続けているのでしょうか。 復路破棄後、その航空会社のブラックリストに載ったり、後日自宅に通知や罰金(?)の請求が来ると聞いたことがあり不安です。 世界一周航空券のワンワールドがイースター島をカバーしているので検討しましたが、陸路移動可能な場所はバスを利用するつもりでいたので、価格的にもあまり今回の旅には適していないような気がします。(飛行機を使うのは、トロント・リマ間、チリ・イースター島往復、アルゼンチン・トロント間) バックパッカーの皆さんがどうされているのか参考にしたいので教えて下さい。

  • アメリカ周遊について

    アメリカ周遊を考えています。 ニューヨーク→マイアミ→ラスベガス→車→ロサンゼルス→帰国 のルートでいきたいのですが、周遊やオープンジョーの航空券は3都市までのものが多いです。 よい航空券をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 南米周遊航空券について教えてください

    4月前半からアメリカ発で南米を旅する予定です。 そこでラン航空から南米を周れる太平洋周遊チケットが発売されていると聞いたのですが、その航空券だけだとどのようなルートになるのでしょうか。ほかにも南米を周遊できる格安航空券などあるのでしょうか。そして相談やチケットを購入するためのお勧めの旅行会社(日本国内で)やサイトなどご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アメリカ西海岸の諸都市はヨーロッパとアジアのどちら

    の影響を大きく受けたと思いますか? 何気に調べてみたらカリフォルニアからはヨーロッパ諸都市より、アジア諸都市の方が近いのですね。 ロサンゼルスから東京とロンドンはほぼ同じ距離で、ヨーロッパ大陸の諸都市は東京より遠い距離に存在することになります。 ニューヨークをはじめアメリカ東海岸の諸都市はヨーロッパからの移民が圧倒的に多く、街々の造りもヨーロッパ文化の影響を大きく受けた構造になっていると思いますが、果たしてロサンゼルスやサンフランシスコそしてシアトルやサンディエゴはどうなのでしょうか? やはりアジア人の移民の多さとともにアジア的文化の香りはかなりしますね。 歴史的に見ても、航空機による大量旅客輸送以前は太平洋を大型旅客船や貨物船が行き来していたのですからね。アジアとの繋がりの歴史の深さを感じますね。 人種的にも中国人は西にも東にも中西部にもどこにでも大きいチャイナタウンを形成していますが、韓国系やインド系そして東南アジア系やポリネシア(島嶼)系などそして日本人も含めアジア的人種のパワーを感じます。あと当然中米系のヒスパニックパワーも大きい影響力を持っていますね。 カリフォルニには何でもあるフォルニアとアメリカ人でも言うように、世界をリードするIT企業や航空会社そして映画産業などが世界の科学や文化の発展に貢献しています。その中でのアジアンパワーは無視できない一大勢力を築いていると思うのですが?

  • ペルー・ボリビア 現地代理店の格安航空券について

    9月にペルー・ボリビアを旅行する予定の者です。 現地の代理店での航空券価格についてお伺いしたいです。 リマ-クスコ間、ラパス-リマ間の片道フライトですと、 現地の旅行代理店の相場はいくらぐらいなのでしょうか? ちなみに、 南米航空券取扱いのある日本の代理店に問い合わせたところ、 リマ-クスコ間・・・¥14000(燃油サーチャージ込み)+ペルーサービス税¥2680 ラパス-リマ間・・・¥39300(燃油サーチャージ込み)+ボリビアサービス税¥5890+ペルー入国税¥1920 といった価格で返答頂いています。 現地の代理店を利用された経験のある方、大体の相場をお教えいただけないでしょうか? また、当日のフライトチケットを購入することも可能なのでしょうか? リマin ラパスoutのオープンジョーも考えたのですが、なかなか値段が厳しく・・・。

  • 4都市周遊航空券について

    UAもしくはAC指定航空券でサンフランシスコ、ラスベガス、トロント、ワシントン、ニューヨークの5都市を周遊しようと思っています。しかし4都市周遊航空券なので以下のような旅行を計画しています。 成田→(空路)→サンフランシスコ→(空路)→ラスベガス→(空路)→トロント→(空路)→ワシントン→(アムトラック等を利用しての陸路)→ニューヨーク→成田 本来4都市目はワシントンなのですが、ワシントンから陸路を利用してニューヨークに行き、JFKから帰国するという計画です。ちょっと無茶ですかね?