SONYの型番不明イヤホンについて

このQ&Aのポイント
  • SONYの型番不明イヤホンについて詳細を教えてください。音質や見た目の特徴など。
  • 家で見つかったSONYの型番不明イヤホンについて、どなたか型番をご存知の方はいらっしゃいませんか?音質や見た目の特徴を詳しく教えてください。
  • 私の家で見つかったSONYのイヤホンの型番がわかりません。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?音質や見た目の特徴について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONYの型番不明イヤホンについて

家の掃除をしていたら、SONYのイヤホンを発見しました。 型番が書いていないため、型番が分かりません。 どなたかこのイヤホンの型番が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか。 このようなイヤホンを購入した覚えはありませんので、おそらく何か別のSONY製機器に付属していたものと思います。 音質はそこそこ良いように思います。やや低音よりの軽いドンシャリながら割とフラットな音のように思います。 見た目の特徴は以下の通りです。 ストレートプラグ コード長は非常に短い U字コード バックはシルバー一色、耳に入れる部分は黒一色で、やや楕円っぽい(一部が軽く飛び出して?いる) 耳に入れる部分は大きめ 後ろに音を逃がすため?の穴が空いている ・・・と書いてもよく伝わらないと思うので、画像を添付しておきます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

携帯電話の付属品だと思います。

s_yusaku
質問者

お礼

携帯電話の付属品ではありません(今までに買ったことのあるSONY(・エリクソン)の携帯電話の型番から調べてみましたが、同じものはありませんでした。が、PSPで調べたらドンピシャでした。PSP付属のもので、MDR-E808というもののようです。

その他の回答 (1)

• chiha2525
回答No.1

型番を知ってどうしようというのでしょう? もし同じものが欲しいというのでしたら、同形のソニーのものを買ってみたら、まぁ似たような音だと思います。 この手のものは、あまり良い音のものは人の話で聞いたことがありませんので、個人的にはカナル型のものをオススメします。

s_yusaku
質問者

お礼

ということはMDR-E931あたりを買えば似たような音なわけですね。 ・・・と思っていたら型番が分かりました。 PSP付属のイヤホンで、MDR-E808というイヤホンのようです。 評価は意外と良いようです。実際「携帯電話やゲーム機の付属品の中では」かなり良い部類の音のように思います。 カナル型はEP-630を持っており、そっちをメインで使っていますが、家用(カナル型で遮音性が強いと電話が鳴っても気がつかなかったりする)にオープンエア型が欲しかったのです。 型番については、単純に気になっただけです。