• ベストアンサー

一万円札を誤って破いてしまいましたが・・・

一万円札を誤って2つに破いてしまいましたが 銀行か、どこかで交換できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

破いたパーツ全てを銀行の窓口に持っていけば交換してくれます。 燃えてしまった場合でも、一定以上の面積が残っていれば全額~何割かまで交換してくれますよ。

teketekeereki
質問者

お礼

大昔、そんなようなことを聞いた覚えがありましたが 詳しく知らなかったので質問させていただきました。 早速、交換に行かせていただきたいと思います。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• pomko
回答No.2

確か破れたお札は半分以上残っていれば新しいものと取り替えてもらえたはずです。 銀行へ持っていってください。

teketekeereki
質問者

お礼

大昔、そんなようなことを聞いた覚えがありましたが 詳しく知らなかったので質問させていただきました。 早速、交換に行かせていただきたいと思います。 どうも有難うございました。