au「安心ネットセキュリティ」と「カスペルスキー」の違い

このQ&Aのポイント
  • auひかりのプロバイダ「au one net」には、月315円でセキュリティサービスの「安心ネットセキュリティ」が付けられます。
  • 「カスペルスキー 2012 マルチプラットフォーム セキュリティ」と「安心ネットセキュリティ」はほぼ同じ機能を持っていますが、価格面では「安心ネットセキュリティ」の方が年間でトータルすれば4,000円以下でお得です。
  • セキュリティメーカーのソフトを年間更新で購入するか、プロバイダのセキュリティサービスを利用するかは個人の選択ですが、重たさやフィルタリング機能を求めるなら有償のセキュリティサービスを利用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

au「安心ネットセキュリティ」と「カスペルスキー」

「安心ネットセキュリティ」と「カスペルスキー 2012 マルチプラットフォーム セキュリティ」の違い 今度auひかりにしてプロバイダを「au one net」にしたのですが、セキュリティサービスの「安心ネットセキュリティ」というのが月315円で付けれるのを知りました。調べたところ「カスペルスキー 2012 マルチプラットフォーム セキュリティ」とほぼ同じようですが違いがよくわかりません。「安心ネットセキュリティ」のほうが年間でトータルすれば4,000円しなくて安いのでこちらにしようかと思っています。セキュリティメーカーのソフトを年間更新で購入するかプロバイダのこういうサービスを利用するのとどちらがよいのかお教えください。ちなみに今までは「アバスト無料セキュリティ」を使っていました。重たいのとフィルタリング機能が欲しいので有償版に乗り換えようと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156347
noname#156347
回答No.2

カスペルスキーを使っています。特徴としては、仮想実行がついているということでしょうか。  不安なソフトを実行させたい場合、仮想実行環境で実行させる機能です。もし感染したアプリケーションを実行しても、仮想環境の中に限定されるので、実際のオペレーティングシステムに影響を及ぼしません。ただ、この機能は64ビット版だと制限があるようです。  アマゾンで見ると、カスペルスキー1年3台版で¥4090(優待版と書いているものもありますが、名前だけで他のものと同じです)、3年3台だと¥7610とお得。  私は1台だけでいいので1年1台ツインパックを買いました。これだと1台2年使えます。ヤフオクで¥3000円弱で購入、1年¥1500もかかってません。  ただ、メールの送受信は遅いです。  それ以外はトータルで見ても信用できる良いソフトだと思います。  パソコンのスペックによって合わないという人もいるので、使うときは体験版を先に使用して確認したほうが良いと思います。メーカーホームページにあります。  使用したい台数や年数を考えて安いほうを選んで問題ない程度だと思います。

pc6001_mar
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し検討してみます。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

今後はずっとカスペルスキーであれば年間4000円は高いですよね。3500円でも高いような気が・・・。 長期利用でのカスペルの平均単価は、今なら2000円台だと思いますよ。 製品については、機能的には、同じでしょう。たぶん。 ただ、そのプロバイダサービスから外れると、サービスは受けられなくなります。 また、海外などでは、契約条項によってはアップデート機能などが使えない場合があります。あくまで、Au One Netの契約事項に従うはずですから、海外のクシなどを通して通信した場合は、アップデートのダウンロードができない場合があるかもしれません。 尚、価格的には数年、同じサービスを受けるなら、パッケージを買った方が安いです。 1年で見ると高いですが、最初から3年などのパッケージを買えば、たいていはパッケージ版の方が安いのです。特に、Amazonや価格コムなどで安い販売店を探せば、お得に買えるはずです。 これは、カスペルスキーに限らず、他の対策ソフトでも言えます。 そのかわり、初期投資は少し高めになりますけどね。その契約年数が過ぎれば、お得です。

pc6001_mar
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し検討してみます。