• ベストアンサー

環境設定の出すアラートについてQ。

宜しくお願い致します。 環境設定パネルの中のソフトをクリックすると、ある特定のソフトが 以下のアラートを出して設定が出来ません。 「○○(ソフト名)環境設定パネルを使用するには、システム環境設定 を終了してから起動し直す必要があります。 とクリックするたびに上記のアラートが出てそのソフトの環境パネルが 開けず、それから先に進む事が出来ません。 これはそのソフトが使えないと言う事なのでしょうか? EsperanceDV232、MacFuseなどがそのソフトです。 環境はMacOS10.7.4で、MacBookProでもiMacでも 同じ症状が出ますです。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>10.7.4では動かない事ありますかね? もちろんです。0.1の変更だから小さいと考えるのは間違いです。 特に環境設定の中にあるということはシステムに何らかの関係があるわけですから、OSにバージョンアップがあれば影響を受ける可能性があります。

R129SL
質問者

お礼

何度もお答え恐縮です。 そうですか、コンマイチでも大きな違いがあるのですね。 ソフトが対応してくれるまで待つ事に致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

>とクリックするたびに上記のアラートが出て そのメッセージは別に珍しいものでありません。普通はそこでOKして次に進めるのですが。 >EsperanceDV232、MacFuseなどがそのソフトです。 それらは10.7.4に対応していますか? 最新版を探して再インストールあるいはバージョンアップできれば直るかも。

R129SL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 EsperanceDV232は少なくても10.7.3には対応しているようです。 http://d.hatena.ne.jp/replication/20120224/1330081166 上記の方は10.7.3で成功しているのですが、10.7.4では動かない 事ありますかね? 知識が乏しくコンマイチの差がよく分からないのですが...