• ベストアンサー

白馬方面でレジャーを探しています

夏休みに白馬でレジャー体験に行く予定です。 子供(小2・年長)とまだ小さくハイキングなどはきついかなと思っています。 川遊びをメインで行こうと思っていましたが、ほかに何か、体験した事がある方からお聞きしたいです。 ちなみに子供は2人とも女児です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

年長さんならリフトくらいには乗れるでしょうから、 八方池方面までいけばいいですよ。 ハイキングと思っていくからしんどいのであって、 お山の上までリフトで行くとすればいいんです。 あとは、子供の興味に合わせて、小屋でご飯でも食べて帰ってくる でもいいではないですか。いい景色をみるだけでも楽しめますよ。 http://www.tabinet-jp.com/trek/02hakuba_happune.html 露天風呂おびなたの湯はちょっと立ち寄るとよいし。 http://www.shinshuu-hakuba.com/onsen/obinatanoyu/ 白馬グリーンスポーツの森あたりは、小さな子供さんには ちょうど楽しげだと思います。 http://annai.hakuba.jp/content/view/61/82/

detto-ri
質問者

お礼

最後の「グリーンスポーツの森」は入場料も安く良いですねー 是非行ってみたいです。 たくさんの情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

岩岳がゆり園になります。 お花の中なら、多少のハイキングもできるかと思います。 http://www.hakuba.jp/iwatake/green/index.html 白馬から車で30分行ったところに、小川村というところがあります。 ここでは、囲炉裏でおやきを焼く体験ができます。 おやきの具材は用意してくれていて、包むだけなのでお子様でもたのしめます。 http://www.ogawanosho.com/oyakimura.htm 自然体験村では、乗馬も魚のつかみ取りも、いかだ体験も、3歳からOKです。 http://www.hakuba1.com/green/plan_taikenmura.html

detto-ri
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 こんなにも情報を提供していただき、ありがとうございました。大変参考になり、特に三歳から出来る所がこんなにある事にビックリしました。 何処にしようかよく考えてから決めたいと思います。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

白馬ジャンプ台の見学はどうでしょうか、 運が良ければ、夏でも練習風景が見れます。 http://www.hakuba-happo.or.jp/sightseeing/jumpstudium/

detto-ri
質問者

お礼

少し、余裕があれば見てみたいですね。 高いところが、苦手なもので… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白馬方面と白馬から東京方面で雨で楽しめる場所

    8月上旬に白馬方面でのキャンプを検討しています。 小学1年生の息子がおり、雨が降らなければ問題ないかと思っていますが、雨が降ったときに楽しめる場所も調べておこうと思います。 よほどの大雨でもなければ大人はそれもいいねといえるかと思うのですが、普段出かけることが少ないだけにテンション下がって折角の旅行が雰囲気悪く終わるのも残念です。 移動は車の予定です。 滞在中の白馬方面、また、白馬からから東京へ向かうルート(よほど逆方向などでなければ多少外れても構いません)で探しています。 できれば長野らしさが楽しめる体験をメインにしたいところですが、旅先のことというだけでも普段ない経験で子供も喜ぶと思います。 複数調べておければ安心なのでジャンルを問わず教えていただけたら助かります。 過去の質問などを参考に、白馬ガラス工房、少年科学センター、軽井沢手作り体験工房、あたりをチェックしてみました。 他にも自分なりにいろいろ旅行サイトなどの情報も見ているのですが、出来れば同じ年頃のお子様連れの方の体験談を参考にさせていただければとこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 白馬で年寄りでも高山植物が楽しめるコースを教えて!

    夏休みに白馬へ遊びに行きます。 子ども達と八方池へのハイキングを考えていましたが、高齢の両親を連れて行くことになり、八方池は難しいかなと思っています。 昨年は駒ヶ根に行き、足の悪い母もそれなりに山を眺めて楽しめました。 駒ヶ根くらいのゆるいコースで白馬を楽しむことはできますか? 八方、五竜、栂池と、どの方面がおススメか教えて下さい。 母は、杖がないと、歩くのが困難です。 ゴンドラは大丈夫でした。リフトはまだチャレンジしていません。

  • 白馬での食事

    白馬での食事 11月7日に白馬駅付近で宿泊を予定しています。 素泊まりになるかも知れないので、白馬付近での食事を 考えています。 希望としては お酒が少し飲めるような所で子供が2人いますので 子供が居ても気を使わなくていいようなお店を探しています。 贅沢を言えば地元の食材が楽しめるお店があれば教えて下さい。 当方車で移動ですので白馬駅から20分程度の移動でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 白馬コルチナ3山と志賀高原

    年始に家族でスキー旅行に行く予定なのですが、白馬コルチナ3山と志賀高原でどちらに行くか迷ってます。日程、予算など色々考え抜いた結果この2箇所に絞り込んだのですが、夫婦、子供2人(小1、小2)で行くにはどちらがお勧めでしょうか? 家族全員スキーで中級コースくらいなら滑れますので初心者主体のゲレンデじゃなくていいです。 関西からの出発です。 3日間滑る予定です。 またその他お勧めのところがありましたらよろしくお願いします。

  • 白馬宿泊

    白馬宿泊 白馬付近で宿を探しています。 11月7日に大人2人・5才・1才の4人での宿泊予定です。 希望の宿は、 ・白馬の山の景色が見える ・清潔 ・出来れば温泉 ・食事は無くてもいい ・子供連れでも気を使わない ・あまり料金の高くない ※最近、中国人の観光が多く中国人は騒がしいと聞きます。  あまり中国人の来ない(居ても少人数)所が希望! 以上のような条件でありましたら教えて下さい。

  • 白馬でスノーボードがしたい

    来年の1月下旬に彼氏と二人で白馬へスノーボードをしに行こうと計画を立てています。 泊まるなら白馬のエリア(白馬村?)でどの辺りがいいでしょうか?あとおすすめの宿泊施設があれば教えて下さい。 ・電車で行くので車はない。 ・2泊3日の予定。 ・八方でフリーランメインでスノーボードがしたい。 ・スノーボード後にもバーや居酒屋へ飲みに行きたい。 ・料金はリーズナブルな方がいい。(チケット付など) ゲレンデ近くがいいかなと思っているのですが周りに何もないとなると寂しい感じもします。 今までは新潟でスノーボードをしていたので白馬に滑りに行った事がなくスノーボードしてる割に知識が乏しいんです。 しかも今回彼氏と行くのでいつもの様にガツガツスノーボードって感じよりまったりした旅にしたいと思っていてアフターも楽しみたい。 1月はハイシーズンで込み合うと思い宿泊先をNETなどで調べてみたものの今イチよく分からないんです・・・。でも早く予約しなければって感じです。 白馬に詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • 伊東小涌園から行けるレジャー施設は?

    8月の夏休みに小学3年の子供を含めた家族3人で伊東小涌園に1泊旅行に行きます。 そこから足を伸ばせる、子供が喜ぶようなレジャー施設をご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。 ただ今回の旅行は車ではなく電車を予定していますので、かなり限定されてしまうかもしれませんが・・・。 宜しくお願いします!

  • 子連れのレジャー

    7月に2歳になる息子をもつママです。同じく7月に2歳になる娘さんをもつママ友と4人で(大人2人子供2人)夏休みにどこかへ1泊2日で出かけたいと思っていますが、なにぶん子供たちに手がかかる為どこへ行こうか迷っています。子連れで旅行したことがないので、気軽に、尚且つ子供たちが楽しめるスポットを教えていただきたいと思います。住んでいる所が京都府南部ですので、なるべく近畿圏内で考えています。ちなみに夏休みといっても世間一般にいうお盆休みでなくても構いません。

  • 柏から日帰り可能なレジャー施設について

    千葉県柏市から、日帰り・車で行けるレジャー施設についての質問です。 子供(2歳・一年生の姉妹)を連れて、夏休みに出かけたいのですが、適当な場所が思いつきません。 せっかくの夏休み、たまにしか帰省できない実家の両親とどこかへ出かけた!という思い出を作りたいのですが、近所のショッピングモールくらいしか思いつかなくて… 条件としては… (1)メンバーは私・娘二人・実家の両親(60代) (2)真夏なので屋内(年寄り・子供がいるので、屋外は暑すぎる…) (3)ナビつきの車で運転手は一人(私)、しかし都内は首都高を含めて走れません(^^;   普通の高速なら大丈夫です。 (4)できれば片道二時間くらいで。 大雑把な質問ですみません…心当たりがあったら、ぜひ教えてください!

  • 福島県へのレジャーで教えてください。

    GWにまだ行った事のない福島へ、、計画してますが、 オートキャンプ場でおすすめはありますか? (全然 情報もなくどこから探していいのか分かりません、教えてください)  それと、  ●福島県へ行くなら見ておきたいスポット!やレジャー関連なども。  (東北サファリパーク、水族館も有名とか聞きましたが、詳しい方のコメントお願いします)  ちなみに子供は小学生です。  子供が喜ぶようなスポットへつれてってあげたいです!

専門家に質問してみよう