• ベストアンサー

エッチなサイトがお気に入りに・・・

遊びに来ていた弟が勝手にエッチなサイト見ていたみたいなんですが、その後お気に入りにそのサイトのフォルダ&ブラウザにツールバーができてしまいました。何度削除&再起動しても消えませんし、自分の見たいサイトを見ようとすると同時にエッチなサイトが開いてしまいます。Cドライブのお気に入りのフォルダから削除しても、1分と経たないうちに出現!!!お手上げですので、お知恵をお貸しください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html を参照ください スパイウェアの可能性大ですね

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
melon777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!まさにこれだと思いますので、これから治したいと思います!ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 知らないサイトがお気に入りに・・・

     インターネットの「お気に入り」に、見たこと無いサイトのフォルダーが入ってまして、削除しても翌日またインターネットを開くと、いつの間にか入ってるのです。そのサイトは「Quick search」というアメリカのサイトらしいです。なぜ勝手に入るのでしょうか、ご存知のかた教えてください。

  • お気に入りが全く表示されません

    Windows XPです。 バックアップをとった際、お気に入りフォルダを誤ってコピーではなく移動してしまったため、外付けハードディスクに保存したものを再度パソコンにコピーしました。 場所はおそらく間違いないCドライヴDocuments and Settingsのユーザー名の中です。 今もそこに格納されており、フォルダの中には問題なくファイルも入っています。 ですがブラウザのお気に入りをいつもどおり表示しようにも×マークが右上に出るだけで全くの白紙です。 ツールバーのお気に入りにも何も表示されず、新たにお気に入り登録も出来ない状態です。 専門的な事がわからないので、何度もバックアップ側から入れなおしたり、再起動したり、確認したりしましたが全くお手上げです。 ちなみに、お気に入りのファイルを開いて任意のアイコンをクリックすると別ウィンドウでそのサイトが表示されます。(お気に入りは白紙です。) 既存の質問から「隠しファイル」が云々というのを見たので、お気に入りフォルダのプロパティで読み取り専用にチェックが入っているのも確認しました。 とても困っています。詳しい方どうぞご教授願います!

  • お気に入りを削除

    お気に入りにあるサイトが入ってて、 それを右クリック→削除で消そうと思っても「ツールバーを閉じる」としか出て来ないんです。 それをクリックすると、 お気に入りのフレーム?自体が消えます。 他のサイトやフォルダは普通に削除できます。 しかも、 その削除できない項目はたまに出たりたまに消えたり・・・ なんなんでしょう。

  • 「お気に入り」に「リンク」フォルダが!

    先日お気に入りに、自分で新しいフォルダを作ったり、ファイルを移動したりしたんです。それが、最近、いつのまにか「お気に入り」に「リンク」というフォルダが出現しているのです。 フォルダのなかには何もはいっていません。なんのこっちゃら・・・と思って削除したのですが、しばらくしてまた新しくできていました。特に害はにあのかな・・・と思いますが、少し不気味なので、なぜこのフォルダが勝手にできてしまうのか、知っておられる方は教えてください。よろしくおねがいします。

  • お気に入りのツールバーについて

    ツールバーにお気に入りがあると思います。 何故かお気に入りのフォルダを作ってしまったようで、 ツールバーのお気に入りの所には何も表示されなくなりました。 使い勝手が良くありません。 元に戻すにはどうしたら良いでしょうか。

  • お気に入り

    ウインドウズVISTAを使用しているのですが、インターネットにおいて お気に入りツールバーにお気に入りバーというフォルダが勝手に作られてしまい、消しても消しても消えないのですが、どうすればいいでしょうか?

  • Dドライブへの移動で「お気に入り」が表示されなくなりました

    Cドライブの空き領域が残り50MBになってしまいました。焼け石に水と思いつつ「お気に入り」フォルダをDドライブへ移そうとしたのですが、このときにおそらくは手順を誤ってしまいました。「お気に入り」フォルダを右クリックしてDドライブまでドラッグし、「ここに移動」を選択してしまったのです。 この結果ツールバーの「お気に入り」をクリックしても中身が表示されなくなってしまいました。 そこでセーフモードを起動し、「お気に入り」フォルダを再びCドライブへ移すことには成功しました(「お気に入り」フォルダを右クリックしDドライブまでドラッグし「コピー」を選択。ただしDドライブには星の形をした空の「お気に入り」フォルダが残ってしまいました)。 しかし依然としてツールバーの「お気に入り」をクリックしても中身は表示されないままです。 システムの復元は使えません(Cドライブの空きがないため停止されています。また、昨日最新のもの以外は復元ポイントを削除してしまいました・・・)。 過去ログを見ても方策が見つからず、急遽「教えて!goo」に登録して質問に参りました。パソコンにはあまり詳しくありませんが、どのような手段をとればよいかご教示いただけませんでしょうか。

  • 「お気に入り」参照フォルダの設定方法

    とあるサイトを開いたら、Favorites2というフォルダが勝手に作られてしまい、ブラウザの「お気に入り」が常にFavorites2の内容を参照するようになってしまいました。従来のFavoriteフォルダと中身は残っています。 Favorites2は削除しようとしても、「システムファイルなので削除できない」とされます。従来の「お気に入り」Favoriteを参照できるように、設定を戻す方法を教えてください。

  • お気に入りを元の位置に戻したい

    お世話になります。 PCの整理をしていましてインターネットの「お気に入り」をデスクトップ上にドラッグ&ドロップをして使っていました。(この時はブラウザ上でも使えていました) 使い勝手が悪いのでデスクトップ上の「お気に入りを」削除しようとしたところ WindowsのシステムフォルダでWindowsを正しく実行するのに必要です とメッセージが出てきて削除出来ません。 いろいろと触っているうちにデスクトップ上の「お気に入り」を他のファイルに移動してしまい、元のフォルダは「Foborites」という名前のフォルダに変わり削除も開けることも出来なくなってしまいました。 インターネットブラウザ上での「お気に入り」は使えなくなってしまいました。 元の状態へ戻したいのですがどのようにすれば良いでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示願います。

  • お気に入りをさわるとプチフリーズ

    こんにちは。お願いします。 ブラウザをいろいろ、firefoxとかopera、たまにIEなど使ってます。 お気に入りに入れてる数が増えるにつれてどんどん重くなりました。 少ないときは問題ありませんでした。 数が増えると、フォルダを作ったり、お気に入りをクリックしてページを出したり、何かさわるごとに、ハードディクスが10秒くらいがーっと動きまくって、やっとページが現れます。 整理のために、ショートカットをフォルダに移動しようとか、何かさわるごとになります。 数を減らす、という以外の解決方法をご存じの方おられないでしょうか? オンラインのブックマークも調べたんですが、こちらのお気に入りの数が半端でないため、許容量オーバーでした。 クッキー履歴などもブラウザ終了時に同時に削除する設定にしましたが、特に変化なしです。 数を減らす以外に解決法がなければ、それはそれであきらめられるんですが・・・ たとえば、お気に入りの数に動作が左右されないブラウザとか、そんな都合いい物ないですよね~~・・・ 良い知恵をお持ちでしたら是非教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう