• 締切済み

ケーブルテレビをマンションで見るには

マンションに住んでいるのですが、ケーブルテレビを見るには管理人に頼むのではなく、自分でケーブルテレビの会社に連絡をして部屋にケーブルを通すのでしょうか? そんなことは可能なのでしょうか? 全然知識がないもので、ちんぷんかんぷんな質問でしたらすいません。 どうかお答えお願いします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

マンションにケーブルTVが導入済みなら、ケーブルTVの会社に連絡すればok マンションにケーブルTVが導入されていない場合は  建物単位での導入になりますから個人では難しいです  賃貸なら大家さんに聞いてみる、お願いする・・費用は大家さんが負担です  分譲なら管理組合に導入の要望を出す・・総会の議決が必要(費用は修繕積立金から支出)

• OKWavex
回答No.2

マンションによってルールは違うでしょうからまずは管理組合等に確認

• itou2618
回答No.1

マンションの場合は、個人で勝手にできません。 分譲マンションでしたら、管理組合の役員に相談です。 すでに各部屋まで、ケーブルが敷設されていればいいのですが、そうでなければおおごとになり、難しいでしょう。