• 締切済み

関心のあるテレビ番組を知らせてくれるサービス

自分が興味のあるテーマ(例えば、「恐怖映像」、「婚活」等)のテレビ番組を、自分で調べなくてもメールで知らせてくれるようなサービスはありませんか。 ご教示ください。

みんなの回答

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

番組表を提供しているサイトに会員登録すると、質問者が望むようなサービスを提供してくれる所は幾つかあります。 結構多数のサイトがあるので『番組表 テレビ』等で検索して、ご自身で検討して下さい、と云うより、ココに質問する前に、これ位の事はやってください。

関連するQ&A

  • 観たいテレビ番組をメールで通知するサービスは?

    観たいテレビ番組をメールで通知するサービスってありますか? ハードディスク録画などで、あるキーワードを設定しそれに合う番組を自動的に録画するシステムがあります。あれと同じように番組をメールで通知してもらえるシステムってないですか? 例えば「ヨン様、スマップ、巨人」と入力しておくとそれに関連する番組を通知してくれるサービスです。

  • 指定したキーワードに関するテレビ番組が放送されるときにメールで知らせてくれるサービスってありますか?

    指定したキーワードに関するテレビ番組が放送されるときにメールで知らせてくれるサービスってありますか? テレビ番組表は各ポータルサイトにありますが、指定したキーワードに関するテレビ番組が放送されるときにメールで知らせてくれるサービスってありますか? ヤフーテレビは、メールではとばしてくれません。MYヤフーに設定してクリックしないと分かりません。

  • 登録キーワードにひっかかるテレビ番組をアラートするサービスってありませんかね?

    普段テレビ欄をチェックする時間がないのですが、登録キーワードにひっかかるテレビ番組を事前にアラートしてくれるサービスってありませんかね?例えば、「中国」というキーワードを登録しておくと、NHK・民放の「中国」に関連するテレビ番組を前日か何かにメールしてくれるサービスをイメージしております。

  • テレビ番組の代理録画サービスは違法ですか。

    テレビ番組の代理録画サービスは違法ですか。 (1)テレビ番組の代理録画で、手数料を頂くサービスを考えているのですが、こういったサービスは現在いくつか存在しますが、違法ではないでしょうか。 (2)また、テレビ番組を録画したものを、番組放送後に注文依頼があった場合、代理録画費用として請求することは違法でしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 好きなテレビ番組は?

    最近テレビを購入したのですが、好きなテレビ番組は何ですか? 意外性があればあるほど、興味があり、観てみたいです。 個人的には「家、ついて行ってイイですか?」にハマっています。

  • 日本のテレビ番組は美しいですか?

    NHKや民法各局を含めた、日本のテレビ番組の[映像デザイン]について皆様の意見を伺いたくトピックを立てさせて頂きました。 この場合の[映像デザイン]とは主に次の要素を指しています。 ・番組内で表示されるテロップ ・オープニング/エンディングの映像 ・番組セットや出演者の衣装/キャスティング ・番組内に挿入されるVTR ※ただしドラマや映画などの物語主体の番組は除く ※CNNjやMTVJapanなどの海外資本局を除く これらに代表されるような、番組の内容そのものというよりも、 内容を番組としてコーティングしている視覚要素に限定した質問です。 あなたは日本のテレビ番組を美しいと思いますか?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・映像デザインが美しい!カッコいい!と思われる番組があればぜひ教えてください。 ・美しくないと思われる理由を教えてください。 ・映像デザインなど気にしないという方もぜひご意見下さい。 [質問の背景] 私は、日本のテレビ局は映像デザインに対する意識が低すぎると感じています。各局とも優れたデザインの番組を放送していない訳ではないのですが、「日本のテレビ」全体として捉えると、映像デザインにまで意識を行き渡らせている番組は非常に少ないのではないでしょうか。海外に比べ、各局各番組のアイデンティティの希薄さや、色彩や美的感覚を無視した非常に安易な表現が目立つ様に思います。これが私の単なる思い込みであるのかどうかをハッキリさせたいと思いました。 長くなってしまいましたが、ご協力頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • テレビ番組と著作権。

    テレビ番組をそのまま動画投稿サイトに投稿する人が後を絶ちません。 こんなのは動画投稿サイトなるものを作った段階で読めることですけど。 ところで、テレビ番組の投稿が行われるとすぐにテレビ局が投稿サイトに苦情を申し立て削除させますよね。 最近テレビ番組が本当にお金がかかってないなあと僕は思うんですけど、 そういう番組の一つに、たくさんの動画を紹介して、 「信じられない映像」 「ハプニング映像」 などと冠して二時間くらいの番組にしているものがあります。 僕はいつも思うんですけど、 こういう番組は、きちんと投稿者の方々に許可をもらって動画を入手しているのかと言うことです。 自分たちの番組をアップロードされたらすぐに削除要請するくらい著作権に厳しいテレビ局ですから、 まさか僕みたいに、動画を、ツールを使ってダウンロードしたりしてませんよね。 YouTubeなんかは、 複製やダウンロードなんかも禁止してると聞いたことがありますけど、 そうなると、投稿者に頼んで、動画を提供してもらうと言うことになるんだと思うんですけど、 たくさんの動画一つ一つにそんなめんどくさい手続きをしてるんですかね。 どうしても僕にはそうは思えないんですけど。

  • テレビ番組をDVDに録音するサービス

    テレビのある番組をDVDに録画したいのですが、このようなサービスを提供している業者を探しています。ご存知の方お教えてください。

  • テレビ番組について

    テレビ番組で電話をしている時の映像の時の相手の人の声の録音の仕方を教えてください

  • そんなに面白くないけど、何となく観ていたテレビ番組

    そんなに面白いとか、或は特別に興味がある内容とかではないのに、何となくつけていたり観ていたりしたテレビ番組があれば、教えてください。 以前のことでも、今現在のことでも結構です。