• ベストアンサー

メモ帳またはTeraPadでのコピーについて

メモ帳またはTeraPadで、文字を改行しながらいくつかコピーをしたいのですが、今やっているコピーの方法はある文字をコピー(Ctrl+c)し、Enterを押し、貼り付け(Ctrl+v)し、またEnterを押しているのですが、他に方法はないのでしょうか? 例) こんにちは! こんにちは! こんにちは! こんにちは! こんにちは! というようにしたいです。どなたかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

TeraPad メニューの表示→オプション→「禁則処理」タブで、(チェックボックス 空欄)改行のぶら下げのチェックを外してから行のコピー/貼り付けを行うと、改行も含めて貼り付けされますので、[Enter]を押す必要がなくなります。 メモ帳 コピー時に、選択する文字列の範囲を、次行の先頭位置までにしてコピー/貼り付けをすると、改行された状態になりますので、[Enter]を押す必要が無くなります。  

42ceo1014
質問者

お礼

解決致しました。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.2

改行を含めてコピーして貼り付ければ、貼り付けたあとにEnterキーを押さなくてもOK。 _こんにちは! _・・・ ↑ この範囲をマウスで選択。またはShiftキーを押しながら矢印キー(↓)で選択した後に コピーして貼り付けをしてみてください。

42ceo1014
質問者

お礼

noname#159916
noname#159916
回答No.1

Terapad は知りませんが、メモ帳は... まず1行(または複数行)を選択状態にします。 マウスで行うには、 マウスポインタを先頭文字「こ」の左側で左ボタンを押し そのまま下方向に1行分(または複数行分)移動しボタンを離します。 キーボード操作では、 <Shift>+<↓>を1回(または複数回)押します。 この状態でコピペすると <Enter>込みでコピペできます。

42ceo1014
質問者

お礼