• 締切済み

生物苦手なのです

()に入りそうな言葉教えて下さい。 光合成の話しです。 光合成=()エネルギーを用いた() ()と()という()から()と いう()を作りだす 葉緑体の構造 ※葉緑体は基質である()と、 層状構造体の()で構成され る ※チラコイドの中には()等の ()が含まれており、()エネ ルギー()クロロフィルとな ることにより、()エネルギ に変換する()ということを 行っている ※ストロマは()などを多く 含み()を固定している 宿題は自分でしろというのは止めて下さい。答え教えて下さい 。

noname#158204
noname#158204

みんなの回答

回答No.1

光合成=光エネルギーを用いた炭酸同化 水と二酸化炭素という無機物からグルコースという有機物を作り出す 葉緑体の構造 葉緑体は基質であるストロマと、層状構造体のチラコイドで構成される チラコイドの中にはクロロフィル等の光合成色素が含まれており、 光エネルギーを吸収して活性化クロロフィルとなることにより、 化学エネルギーに変換する光化学反応ということを行っている ストロマは酵素などを多く含みCO2を固定している