• ベストアンサー

これって愚痴ですか?ボヤキですか?なんですか?

例えば恋人に朝から 「今日は仕事行きたくないな」 「満員電車で死にそうで嫌」 「暑くて嫌」 「隣のデブがベタベタで気持ち悪い」 「だるい」 「眠い」 と言うようなメールを送られてきたとします。 これは愚痴だと思いますか? ぼやきだとおもいますか? 何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173438
noname#173438
回答No.1

愚痴でもぼやきでもありません。 単なる【甘え】です。 その人を大切に思うなら叱咤してあげて下さい。

gene_wall_field
質問者

お礼

甘えですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• troml
回答No.4

こんなダメな男は遠慮なく捨ててくれっていうサインなんじゃないですか? 別れたいから、わざと嫌われることをしてるんでしょ。 もしくは、働きたくないから、養って欲しいって意味かもね・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• cleodc
回答No.3

ただ単に、その日その時の気分や思っている事をつぶやいてているだけでしょう? そんな大げさに考える事ではないですよ。 この程度の事で堅っ苦しい返事を返されたら、息が詰まって言いたい事も言ってくれなくなります。

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

• parts
回答No.2

コミュニケーションの中での話題の一つかな? 愚痴かもしれませんし、ボヤキかもしれませんが、いずれにしても、普通の人ならある程度気心の知れた相手に出す文面のような気がします。 そういう意味では、話題です。

質問者

お礼

話題ですね。 ありがとうございました。