• ベストアンサー

マイクをオフにする方法

ワードで文書作成後、保存しようとすると、次のエラー表示がでます。 「文書は保存されましたが、音声認識データを保存する十分な空き領域が無いため、データは失われました。録音しない時は、必ずマイクをオフにして、ディスクで利用できる領域を確認してください。」 ワードを使う時、音声は不必要です。具体的対処方法が分かりません。教えてください。  (NECパソコン  OS~Windows 7 オフィース2003)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

> 方法2の手順9の 「ファイルの場所ボックスで以下の場所へ移動」とありますが、具体的方法が分かりません。 これは、手順9の下に画面キャプチャーが表示されていますが、その中の「Templates」という吹き出しが書かれている所の事を言っています。 簡単に言えば手順8~9では、Templatesフォルダの中のNomal.dotというファイルを開くと言う事をいってます。

その他の回答 (2)

• fujiyama32
回答No.2

次のURLをクリックして内容の手順により設定を変更して下さい。 [Microsoft サポート] http://support.microsoft.com/kb/881872/ja

• t_ohta
回答No.1

マイクロソフトのサポート情報に対処方法が書かれていますので参考にして下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881872/ja
yy1212
質問者

お礼

t_ohta様 早々のご回答ありがとうございました。 方法2の手順9の 「ファイルの場所ボックスで以下の場所へ移動」とありますが、具体的方法が分かりません。 ちょっと処理が難しそうなのであきらめようかと思っています。