• ベストアンサー

アンプ内臓スピーカ

MAC POWERBOOK G4 にスピーカつなげようと思いますが、2~3万円ぐらいまでであまり場所を取らないアクティブスピーカで音の良いお勧めスピーカを教えて下さい。またPCにはオーデイオ端子がついて無いのですが、なにか変換プラグ等必要なものがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.1

harman kardon SoundSticksとかどうですか? 接続はUSBでの接続です。 http://www.harmanmultimedia.com/shop_detail.html?cart=HK1_107444959594471&sku=SS&id1=1 ただし、場所はそれなりに取りますが。 サブウーハー:2.24kg/232*258mm サテライト:0.67kg/50.8*254mm×2個 定価は19800円。AppleStoreでも取り扱ってますよ。 音の感じ方は人それぞれだと思うんで、音はご自分で確かめた方が良いかとは思いますが……。 大概のMac取扱店に置いてると思うんで、一度触ってみては?

psypsy
質問者

お礼

見た目かっこいいいですね。MACのためのデザインて感じで。見にいってみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

こちらの物もいいですよ。

参考URL:
http://www.kantoh.net/mjsoft/pickup/047774.html
psypsy
質問者

お礼

なんか音よさそうですね。安心感あるし。参考にさせていただきます。有難うございました。

• asuca
回答No.2

PowerMac G4だったらUSB接続のスピーカーがいいかと思います。 参考URLのJBL Duetなんかはどうですか? とてもいい音ですよ。値段も7000円ぐらいです。 JBL SONNETなんかでも迫力のある音が得れます。 http://cs.m-infotec.co.jp/harman/sonnet/index.html

参考URL:
http://cs.m-infotec.co.jp/harman/duet/index.html
psypsy
質問者

お礼

価格が魅力的ですね。しかもデザインもおもしろいし。これも強力な候補になりそうです。ありがとうございました。