• ベストアンサー

次の添付ファイルは安全でない為、メールからのアクセスが削除されました

こんばんは。 先程友人のyahooのwebメールから画像の添付ファイル付きでメールを送ってもらったのですが、添付されている画像ファイルを保存しようとしても、ファイルの文字が薄い灰色で、右クリックをして保存をしようとしてもjpgファイルで保存できませんでした。 普通のメール画面では画像全部が見れないので、メールを拡大してみると、送信者の上の部分に質問のタイトル文のような警告文が載っていました。 この画像ファイルに問題があるのだろうなということはなんとなくわかるのですが、このファイルをきちんと保存することはできないのでしょうか? 方法をお分かりの方、お願いしますm(__)m メールソフトはOutlookで、画像を見ること自体は一応可能です。 よろしくお願いします。

noname#7224
noname#7224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-kur
回答No.2

上のほうにある、「ツール(T)」をクリックした後、 「オプション(O)」をクリックし、 「セキュリティ」のタブを選択します。 そして、ウイルス防止の「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない(N)」にチェックが入っていましたら外して、OKボタンを押してください。

noname#7224
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティの問題だったんですね...

その他の回答 (1)

• Swim
回答No.1

以前に同じような状況に陥り、回答をもらったことがあります。いかがでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552356
noname#7224
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと保存できました。