• ベストアンサー

次の添付ファイルは安全でないため・・

先方からPSD形式でデータをメールに添付して 送ってくださいと言われて 先ほどPSD形式のファイルをLhaで圧縮 して添付して送信しました。 送信済のそのメールを確認してみたのですが ファイルが見れない状態になっていました 「次の添付ファイルは安全ではないためメール からのアクセスが削除されました」 念のため圧縮ではなく普通にPSD形式で 添付して送信してみましたが 同じくなってました PSD形式が良くないのでしょうか? 3.2MBが容量オーバーだからでしょうか? JPGで送るとちゃんと送信されますが PSDだとファイルが送信出来ないです 何が原因なのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 Outlook Expressとお見受けしました。 次の設定を変更してください。 ・[ツール]→[オプション]を開く ・[セキュリティ]タブの[ウィルスの可能性がある・・・]のチェックをはずす これで開けるようになるはずです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございました おっしゃるとおりでした でもJPGだと見れるのに PSDでは見れない設定 なんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

> PSDだとファイルが送信出来ないです ちゃんと送信できてます。ご心配なく。 受信者が#1の回答内容をご存じで有れば、開く事が出来ます。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます たぶん先方さんはプロの印刷所の方なので 普通に受信されたと思います 私だけパニくってしまっました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.2

#1さんと同じ意見です。 OEでは、圧縮したファイルの全て、実行ファイルの全て、または未知の形式などなど、画像ファイル以外の全てのファイルはその表示になります。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます #1さんのおっしゃるとおりでした よくメールソフトの仕組みも 勉強しなきゃと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが分割されてしまう。

    イラストなどの画像をJPG形式で保存し、それを添付ファイルにしてメールを送信すると送った先に4つのメールが届き、1通はちゃんとしたもので、あとは自動的に先方の削除済みアイテムのフォルダーに入ってしまうらしく、先方にはJPG[1/4]と語尾に出てきます。添付ファイルでの保存形式(JPG)がおかしいのでしょうか。テキストファイル、リッチテキストどちらの形式でためしても、分割されて送信されています。どうしたら、1通の添付ファイル付メールがおくれるのでしょうか。

  • 画像圧縮してメール添付

    フォトショップで描いた絵を PSDのままメールに添付して 送るように言われましたが 3.2MBくらいあります Lhaで圧縮して送れば 相手の受信時間に負担は かからないでしょうか? ※印刷するそうなので 画質は落とせないので JPGにはできません

  • 添付ファイルが見れません

    メールに添付したファイルが見れません『次の添付ファイルは安全でない為メールからのアクセスが削除されました』とコメントが出ます只の写真データなのですがファイル形式はJPG形式です。

  • 添付ファイル送信ができない

    メールで添付ファイルの送信ができません。 次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。 と表示されます。 一緒に送ったメールの内容(文章)だけは送信できています。 送りたいファイルは圧縮ソフトで圧縮したファイルです。 送信の容量が超えていて遅れない訳ではないようです。 どうしても送信したい添付ファイルが送信できないという事で、他のメールや添付ファイルが全て送信できないという事ではありません。 どなたか教えてください。

  • 次の添付ファイルは安全でないためアクセスが削除されました

    家族が、実家で咲いた花の写真を、メールで添付して送ってくれました。 うれしくって画像を保存しようとしたのですが、 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました:○○jpg,○○jpg,○○jpg」 となっていて、右クリックからの保存が出来ません。 (1)こんなメッセージは初めてなのですが、原因はどんなことが考えられますか? ちなみに、jcomからのメールです。 (2)保存方法はないのでしょうか? なるべく簡単な方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • +Lhacaでの写真の圧縮、解凍がうまくいきません

    +Lhacaをインストールし手順どおり写真ファイルを圧縮し、メールで添付送信するのですが、 圧縮されず元のままの画像で先方に送られるようです。先方が添付ファイルを開くと大きな画像が 画面に入り切れない表示ででます。 (1) 写真のサイズ 2.3MB (ファイル名をAAA.JPGとする) (2) デスクトップ上のLhacaアイコンに(1)をドロップする (3) デスクトップ上に圧縮ホルダAAA.zipホルダができます (4) 圧縮ホルダを開くと AAA.JPGというファイルがありますが    サイズはほぼ同じの約2.3MB (5) このファイルを添付で送信するのですが これは圧縮されてないということですか? やり方がまちがっているのでしょうか。 数枚の写真を同時にメール添付で送信したいので。

  • LHA形式

    PC初心者です。私は趣味でイラストを描いているんですが、 イラストをメールで送信する際、ファイル形式の指定が来ました。 ・jpgもしくはgifで保存。 ・圧縮形式はStuffIt形式、LHA形式いずれかで。 と指定されたのですが、LHA形式に圧縮するには どうしたら良いのでしょうか? データがjpgなら既に圧縮がかかっているんですよね? それにさらに圧縮をかけても意味はないと ここの質問にも載っていたのですが、 圧縮形式の指定があったのでそれでも圧縮しないといけないのかな?と困っています。 LHA形式に圧縮するにはどうしたら良いのですか? フリーソフトをダウンロードする、と他のサイトにあったので ダウンロードしたものの、 使い方もイマイチわからないし、それを使用してちゃんと LHA形式に圧縮されているのかどうかわかりません。 考えられない位のレベルの低い初心者なので とんでもない質問をしていると思いますが どなたか教えて下さい!!

  • この添付ファイルは安全でないため・・

    家族の者が会社から、仕事のデータを(詳しくは分からないのですが)添付したメールを送信すると 「この添付ファイルは安全ではないため、メールからのアクセスが削除されました」 となってしまい、添付ファイルだけ見れません せっかく自宅で仕事の残りが出来るから と始めたのに、困ってます   原因、対策分かる方よろしくお願いします

  • 添付ファイルのパスワードについて

    友人から、ファイルを圧縮・添付して複数の友人に送信してほしいと依頼されました。 その際に、圧縮ファイルのパスワードは、ファイルを添付したメールの本文中に記載するのではなく、別のメールで知らせるように言われたのですが、この理由は何故なのでしょうか? セキュリティ上その方が安全らしいというのは聞いたのですが、イマイチよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイル付きのメールを送信すると「添付ファイル削除」とメッセージが・・・

    添付ファイルを付けてメールを送信すると、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。×××.jpg」と表記されます。添付ファイルが送信できていないのかな?と思い、自分のアドレスに送信してみるとちゃんと届いているのですが、送信済みのメールを「送信済みトレイ」から開けて見ると、メールタイトルの上に「次の添付ファイルは~」となっています。たまたまかもしれませんが、友人にメールを送信したところ、添付ファイルが届かないと言われ、もしかしてこれが原因かと悩んでいます。どのような際にこのようなメッセージが表記されるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X1 Nano Gen 1のタッチパッドの右クリックボタンが効かない状態です。
  • 買った時からその状態でドライバは最新にしてありますが、左と中央のボタンは正常に動作します。
  • 二本指タップで代用しているが、同じ状況を改善された方はいらっしゃいますでしょうか。
回答を見る