• ベストアンサー

次の添付ファイルは安全でないため・・

先方からPSD形式でデータをメールに添付して 送ってくださいと言われて 先ほどPSD形式のファイルをLhaで圧縮 して添付して送信しました。 送信済のそのメールを確認してみたのですが ファイルが見れない状態になっていました 「次の添付ファイルは安全ではないためメール からのアクセスが削除されました」 念のため圧縮ではなく普通にPSD形式で 添付して送信してみましたが 同じくなってました PSD形式が良くないのでしょうか? 3.2MBが容量オーバーだからでしょうか? JPGで送るとちゃんと送信されますが PSDだとファイルが送信出来ないです 何が原因なのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 Outlook Expressとお見受けしました。 次の設定を変更してください。 ・[ツール]→[オプション]を開く ・[セキュリティ]タブの[ウィルスの可能性がある・・・]のチェックをはずす これで開けるようになるはずです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございました おっしゃるとおりでした でもJPGだと見れるのに PSDでは見れない設定 なんですね

その他の回答 (2)

回答No.3

> PSDだとファイルが送信出来ないです ちゃんと送信できてます。ご心配なく。 受信者が#1の回答内容をご存じで有れば、開く事が出来ます。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます たぶん先方さんはプロの印刷所の方なので 普通に受信されたと思います 私だけパニくってしまっました

• sion_fs
回答No.2

#1さんと同じ意見です。 OEでは、圧縮したファイルの全て、実行ファイルの全て、または未知の形式などなど、画像ファイル以外の全てのファイルはその表示になります。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます #1さんのおっしゃるとおりでした よくメールソフトの仕組みも 勉強しなきゃと思いました