• ベストアンサー

リゾバの条件って? ~24才、経験ナシ~

今まで派遣で仕事をしていたので、それなりに色々な職場は経験していますが、職種は全て事務職で、リゾバはもちろん、接客の経験は全くありません。とにかく、都会から離れて旅館や民宿での仕事を探しています。 で、質問なんですが。。。 例えば、3月からの仕事を今から探すことはできるんでしょうか?現地が遠いと面接などに行く際の交通費は自己負担?採用確率は?登録制と直で行くのではどっちか良? また、リゾートバイトをする上で必要なことはありますか? 以前にも似たようなご質問があるようですが、そちらを拝見した上で、改めて伺いたいと思います。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nassyu
回答No.1

登録制もいいと思いますが、アルバイト情報誌にも リゾートバイトは結構載ってたりしますよ。 今の時期だとスキー場とか温泉地は募集してるかもしれませんね。3月はどうなんでしょうかね~。 でも、長期なら雇ってくれる所も多いと思いますよ。 GWなんかも結構人手が入りますしね。 私は以前スキー場のリゾートバイトへ行った事が ありますが、面接はしませんでしたよ。 履歴書のみです。やる気さえあれば、接客の経験などは あまり関係ない気がします。 あくまでも私の考えですけどね・・。 現に私も経験無しで行きましたし(^_^;) リゾートバイトは楽しいです!若い時期に是非やって おくといい思い出になると思いますよ。 参考になれば幸いです(^-^)

m1979224n
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 面接なし、履歴書のみで雇ってくれるんですか~。 それだけ履歴書が重要ということ‥?(^^; 今の仕事が2月までの契約なので、それ以降で長期で(半年以上)探してますが、探すのはやはり直前になってからの方が良さそうですね。。。 ありがとうございました(^ー^)