-PR-
解決
済み

長期海外旅行、現地での資金補充はできますか?教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75470
  • 閲覧数67
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

北欧、地中海沿岸、中東、付近を長期で旅行しようと調べているのですが、どうしても資金が不足するので、現地で補充できるかどうかを知りたいのです。また、あるとすればどのような方法があるのでしょうか?
 欧州辺を旅行した後、フロリダに渡ろうと考えていますので、アメリカでのことも教えていただけるとありがたいです。ご教示、お願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、TOPページで「銀行 海外」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。
さらに以下のサイトに関連質問の回答があります。
http://plaza14.mbn.or.jp/~beatles/bank0.html
(旅行先への、スマートなお金の持って行き方)

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

MiJunさん、他の質問に寄せられたご意見も、非常に参考にさせていただいています!すごく参考になるURLをお教えいただきありがたいかぎりです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-13 19:36:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

商売用の買い付け代金にでも当てない限り、観光に必用な費用は持参出来るのではありませんか。方法としては1)クレジット・カード2)T/C(旅行小切手)3)キャッシュ。これで200万円ぐらいはカバーできるのでは・・

どうしても不安なら、お手持ちのクレジット・カードをインターナショナルに切り替えることです。私はアメリカ以外で使用したことはありませんが、銀行に聞けば使用できる国名とどのくらいのATMが使用可能かパンフレットが準備されているはずです。私のカードは旧住友銀行のものです。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

質問がわかりにくくてすみませんでした。確かに200万弱は日本にいる時点でカバーできるのですが、出発予定まで半年ほどしかないので、あまり多くのお金を日本でためてから旅行に出ることができないのです。ですから、現地でアルバイトなどの仕事はできるのかを知りたいのです。国際キャッシュなどのシステムは利用するつもりですが、何ぶんあまり持ち合わせが、旅行計画に対して足りていないので、現地で補充(稼ぐ)ことができるかどうかを知りたいのです。質問文が不明瞭で申し訳ありませんでした。ご回答していただき本当に感謝しております。
投稿日時 - 2001-05-14 17:27:36


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

現地での資金補充はどうかわかりませんが、
シティーバンクでワールドキャシュというサービスがあります。

これはクレジットカードが使えるATMならほとんど使えたような気がします。
日本で口座にお金を入れとき、海外通貨で引き出せ、
口座にお金がなくなった場合
日本にいる人に補充してもらう事が可能です。

ちょっと質問とはずれているかもしれませんが、参考までに。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

国際キャッシュの利用はかなり重要度高いです!アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 17:11:52
  • 回答No.3

お持ちの銀行口座で海外リンクはしていませんか?若しくはクレジットカードですね。欧米はVISA/マスターがあれば結構何でも使えると聞いた記憶があります。

あとどうしてもご心配でしたら、シティバンクに口座を開設するかですね。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

皆さんの助言もあり、そういった国際金融システム?を利用する手は大事だと思ってます。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 17:17:17
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1.皆さんがお答えしている「シティーバンクのワールドキャシュ」は郵貯でもしています。下記の参考には国際為替とかいろいろ説明があります。
2.Letter of Credit信用状というものが,昔から,あったのですが,コレは貿易で良く使いますが,個人ではどうか不明です。銀行でお問合せください。むしろ今はクレジットですが,使えない国や地方もありますね。
3.送金には日にちがかかりますので,航空郵便でも遅すぎますので、注意が必要です。仕事でいかれるならば,その関係の企業か,個人に前もお願いしておくことも一つの手だと思います。前もって送金しておくかでしょうか。
4.銀行送金もありますが,大都市が中心でしょうか。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

URL、ありがたく頂戴いたします!分かりやすいアドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 17:18:29