• ベストアンサー

Firefox,起動後新タブ開,常に希望の同じHP

Firefoxにおいて,新しいタブを開いた際,常に希望の同じHP(例:igoogle)が開くように設定する方法を教えてください。 すでに,起動時に常に希望の同じHP(例:yahoo mail)が開くように設定していますが,知りたいのは,起動後「+」マークでタブを開いた際の設定です。 すなわち,以下のは設定済みです。 ツール→オプション→一般→起動で,FireFoxを起動するときを「ホームページを表示する」にし,ホームページを希望のURL(yahoo mail)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

[新しいタブ]ボタンをクリックした場合に、希望をサイトを新しいタブとして開くためには、ロケーションバーにabout:configと入れて、リターンキーでabout:configへのウィンドウが開きますから、そのまま「細心の・・」クリックで開いた画面の「検索」の窓に、 「newtab」を入れたら、設定名に「browser.newtab.url」が表示されますから、項目をダブルクリックしたら、窓にabout:newtabと入ったダイアログが開きますから、これをdeleteして、その後に、希望のサイトのURLを入れてOKでダイアログを閉じます。 元に戻すには、同項目を右クリック>リセットです。

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初期の目的を達しました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ソフトのDLがうまくかず,試せませんでした。