• ベストアンサー

ピルについて教えてください

生理不順のためピルの服用を考えているんですが、 ピルをちゃんと飲んでいれば生理のサイクルが毎回28日周期になるのでしょうか? 少し調べたら21日+休み7日で、その翌日にはまた薬を飲み始めると書いてあったので 周期がずれたらどんどんずれていってしまうような気がしたんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru216
回答No.1

大丈夫ですよ。大体28日~30日周期になります。 薬は2タイプあって、書かれている21日飲んで7日休むタイプと28日毎日飲むタイプです。 私は現在アンジュ28という28日休みなしで毎日飲むタイプを飲んでいますが、今までに生理が遅れたりバラバラになったことはありません。 かなりひどいストレスと疲れで不正出血を起こしたことはありましたが、それも一度だけです。 ピルも種類があり、あう・あわないもあるかもしれません。 婦人科の先生によく相談してみて下さい。