• 締切済み

ドコモのスマホについて。

そろそろ新しいスマホに変えたいのですが、今発売されているので十分か、夏の新シリーズまで待ったほうがいいかで悩んでいます。 新シリーズはどこが進化したかわかりますか? あまり変わらないのなら今のにしようかと考えています・・・

• docomo

みんなの回答

回答No.4

今のものとは大きく変わります。 OSもチップセットも違うので、「別の世代」のスマートフォンになります。 参考:人気モデルの新旧性能比較 http://bit.ly/KuPt6a ただ、新しいものが必ず良いわけではありません。 ・まだ実際の利用者の口コミ情報が無いので、使い勝手や品質が不明 ・今のモデルよりも値段がはるかに高い ・性能は上がるが、使い方(使う人)によっては無駄 ドコモショップで今のモデルを触ってみてから考えらた方が良いと思いますよ。

• EFA15EL
回答No.3

夏モデルの発売は目の前ですからね。待つのが正解です。 たかが1~2ヶ月ですし。 今回大きく変わったのは、OSです。 ほとんどの機種がAndroid4.0になっており、エンジニアチックな変更点を省略して言えば、 要するに前よりさくさく動く様になった、という事です。 アップデートのあり方が大きく変化していますので、今まで通りの考え方では当てはまりませんが、 今回の夏モデルに関しては割ときっちりアップデートがなされている様です。

• itaitatk
回答No.2

夏モデルではCPUがクオッドコアのものが出ているのでいいと思います。 また電池などの持ちがいままでより改善されています

noname#198254
noname#198254
回答No.1

・電源長持ち ・容量が多い ・OSが新しい ということでどうしても今すぐ必要でないなら、夏まで待ってみてはどうでしょう。 私は今すぐ必要なので4月に買い換えました。毎日ガンガン使ってますので満足してますが、バッテリーがすぐに無くなります。(多分、夏モデルにしてもそうなると思いますが) 実際「あまり変わらないかどうか」は今のを使ってないと比較できないと思いますよ。電池長持ちというのがセールスポイントですが多分すぐに電池切れます。 待てる余裕があるなら待ち。 待てないでガンガン使いたいなら今が買いです。