• ベストアンサー

TV CS チャンネル 新規 加入料

いくつかのCSチャンネルに、それぞれ新規で契約しようと思っているのですが、加入料は契約する各チャンネルごとに支払わなければならないのでしょうか? スカパーなどでお得なパックやセットで新規契約する場合は加入料は1チャンネル分のみですよね?ちなみにそれほどたくさんのチャンネルは必要ないので、パック・セットでは契約するつもりはありません。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>加入料は契約する各チャンネルごとに支払わなければならないのでしょうか? 少し誤解をしているのでは? 例えばスカパーe2なら、まずスカパーe2に「加入」するための「加入料」がかかり、その上でそれぞれのチャンネルの「視聴料」がかかるのです。 チャンネルごとに「加入」するのではありませんよ。

3-4x1089
質問者

お礼

仰るとおり、誤解をしていたようです。それぞれ掛かるのは月額料だけでしたね。各チャンネルのサイトの料金ページに加入料が記載してあったので、それぞれ掛かるものと思い込んでしまっていました。 回答してくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159916
noname#159916
回答No.1

>加入料は契約する各チャンネルごとに支払わなければならないのでしょうか? CS業者の商品内容次第だべ。不特定多数人に尋ねたって答えられないよそれだけじゃ。 そこが出してるパンフとか資料とか調べる気もないの?