• 締切済み

綺麗目の服装とは?

今度オーチャードホールにタップダンスの公演を見に行くのですがどんな服装で行ったら良いのかわかりません。 綺麗目の服装でいいんじゃないと言われましたが普段カジュアルな服装ですし小学生の娘と見に行くので。 みなさんでしたらどんな格好で行きますか? 綺麗目な服装とはどの程度でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.2

私は割とクラシックでも 若い頃はジーンズとかカジュアルで行ってしまっていましたが やはり年齢が上がってくるとそれなりに…と思うようになりました。 いわゆる「キレイめ」で目安にしているのは オフィスとかレストランで着られるくらいの服装ですかね。 今なら私服の銀行員さんぐらいの服装とか… この時期、カットソーにスカートとか ツインニットにクロップド丈の少し光沢があるとかオフィスっぽいパンツ。 ワンピースにカーディガン。 http://www.bellemaison.jp/fashion/suits/suits_index.html この辺の下の方の感じ。 ジャケットまで行かなくてもキレイめのブラウスにパンツとか カットソーにパンツでも。 スキッパーにパンツでも素材や色、アクセサリーなどできれい目になったりします これからの時期、梅雨なら裾がぬれないようにパンツは長いものより 7分丈とかのほうが安心かなぁ。 エアコンのこともあるから、カーディガンか薄手のストールなど羽織り物があるといいかもしれません。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 先日回答したのもです カジュアルでハイキングとかアウトドアに行くような格好ではなく ちょっと家族で少し高い(ファミリーレストランではない)レストランに行くような格好でいいと思います だからといってジャケットとかフォーマルではなく、と言う感じで 服装とかでも公演楽しみだな、と言う気持ちが盛り上がると思いますので

hina0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休みにでも娘と洋服を見に行きたいと思います。