• 締切済み

Media Player7.1for Macと最近の.wmvの動画ファイルの不具合

Mac OS 9.1で長らく"Media Player7.1"forMac を使用して来ましたが、 最近ネット上からDLする.wmvの動画ファイルが上手く再生出来ません。 音声は問題なく出るのですが、画像が全く表示されなくなりました。 これはWindows用のMedia Playerの最新版で作成された動画ファイルと "Media Player7.1"forMacのビットレートとかcodecとかが上手く適合 しないからなのでしょうか…? これを解決するプラグインがネット上で見つからないため、 問題が解決出来ず困っています。 私の環境は未だOS9.1でXに移行していませんから、したがって "MediaPlayer7.1から9にもアップグレードが不可能です。 何か良い解決方法が分かる方または何がこのような不具合の本当の原因か 分かる方のアドバイスをお持ちしております。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

デジタル著作権管理 (DRM)の関係もあると思います。 私もダウンロードしたファイルがDRMで、マイクロソフトのサイト等では「対応」と書いてあるにも拘らず再生出来ませんでした。 また、最近ではブロードバンドの普及のせいか、ビットレートや秒あたりのフレーム数が上がっていて(確か30フレーム毎秒位だったかな)これはOSX用のメディアプレーヤー9でも再生出来ないみたいです。 再生してみると紙芝居のような状態で、観るに耐えませんでした。

• TAKU1357
回答No.2

私も同じことが起こりました. そのような動画はOS9(WMP7.1)ではみることができません. WMP9をインストールするしかありませんね. ですからMacOSXを買うことになります。

• asuca
回答No.1

windows media playerの「編集」ー「初期設定」を選択し「接続」タグをクリックし自分の環境にあった物か確認してください。 また、今の物より非乙遅い回線の物を選択してやってみてもいいかもしれません。