石垣グランヴィリオホテル周辺のおすすめピーチとは?

このQ&Aのポイント
  • 石垣リゾート グランヴィリオホテルは、石垣島旅行の宿泊先の候補の一つですが、ホテル前の海岸は海水浴には向いていません。
  • しかし、徒歩圏内には海水浴ができるビーチがありますので、海で遊びたい方にはおすすめです。
  • また、ANAインターナショナルコンチネンタルは目の前の海で遊ぶことができるだけでなく、街からもアクセスしやすい場所に位置していますが、料金が高い点がネックです。街から近く、別の島に行きたい方にはグランヴィリオホテルがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

石垣 グランヴィリオホテル周りでお薦めピーチは?

現在、石垣島旅行の宿泊先で 石垣リゾート グランヴィリオホテル が、候補としてあがってます。 (日程的にそろそろ決めないと) しかし、口コミなどの情報をみるとホテル前の「海岸」は 海水浴をするような場所ではないように書かれていました。 石垣リゾート グランヴィリオホテルから徒歩で行ける、 海水浴ができるビーチはありますか? 海で遊ぶ事も考慮して、ランヴィリオホテルは 立地としてどうなんだろう? と思っての質問です。 ANAインターナショナルコンチネンタルは 目の前の海で遊べる以外に、 街からもさほど遠くない 別の島にも行きたい など考えると立地条件としては良いと 思うのですが、とにかく高いのが難点です。 今のところ、 街からもさほど遠くない 別の島にも行きたい を考えると、グランヴィリオホテル?と思ってるのですが 海が目の前だけど泳げない? じゃあホテル近場で泳げたりするビーチはどこ? となったのです。 地図上ではあまりわからなかったもので・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 遊泳禁止でなければ、自己責任で何処で泳いでも良いのかもしれませんが、リーフカレントやハブクラゲなどの危険がありますよね。 石垣島へ遊びに行く前に私も情報収集しましたが、グランヴィリオに一番近い海水浴可能なビーチはフサキビーチしかないようです。 残念ですが、徒歩で行ける距離ではありません。レンタカーがあれば道も空いていますし5分ほどでしたが。 (ホテルHPにもそのように記載されてました) なのでホテルのビーチで遊びたい家族と一緒の時は、マエサトビーチがあるANAインターコンチ、フサキビーチがあるフサキリゾートヴィレッジ、底地ビーチがある石垣シーサイドホテルやシーマンズクラブの中からホテルを選んでいます。 空港、市内、港に近いのはインターコンチですが、おっしゃるとおり料金が高いですよね。 (こちらに宿泊する時は早期予約して少しでも安く泊まれるようにしてます) でも、それなりの満足度は得られるホテルでしたので、特別な記念日などのご旅行にはお勧めだと思います。 フサキリゾートはコテージが古そうなイメージがありましたが、利用してみたらレストランの食事も美味しいし、スタッフの訓練度も高くて予想以上に快適な滞在ができました。 ただ部屋にやもりが出るので苦手な人は辛いかも・・・ また、部屋から海を眺めるのは期待薄。 付近に店はありませんが、レンタカーがあれば市内や港までの移動も意外に近くて問題ありませんでした。 こちらもホテルで離島ツアーに申し込むとホテルまで送迎があるので便利です。 グランヴィリオに宿泊の場合はレンタカーがあれば川平観光のついでに人気の米原ビーチまで行くという選択肢もありかと思います。 楽しい旅をなさってくださいね。

momo-1203
質問者

お礼

piro-kyoro様 ご回答ありがとうございます。 こちらからのお礼が遅れ大変申しわけございませんでした。 piro-kyoro様からは別の私の質問(QNo.7539682)についても 望みどおりの回答を頂き感謝しております。 グランヴィリオに近いビーチはフサキビーチですか。 ホテル前が海、でも泳げない はマイナス要素ではありましたが ホテルからまったく出ないなど考えているわけでもなく インターコンチに泊まったとしてもレンタカー借りてれば 別のビーチにもせっかくだから行くだろうと思うと 車で5分のところにビーチがある、 それで十分かとも思ってきました。 前回も含め、本当にありがとうございました。 正直、piro-kyoro様はとても親切に答えていただき 更に石垣に精通している方と感じ、 これ以外にも助けていただきたいことが沢山あります。 どうか、piro-kyoro様が私の質問を見つけて 頂けることを、祈っております!

momo-1203
質問者

補足

補足ではありませんが 別の質問も投げようとしております。 piro-kyoro様が私の別質問(QNo.7539682)でご回答していただいた 「一番思い出に残っているツアーは西表島のカヤックツアーです。 仲良川を遡りナーラの滝を見に行くツアーに2回も参加してしまいました」 が、非常に興味があります。 お薦めのツアー会社、上手(価格面も含め)な予約の仕方など 質問しようと思っています。