• 締切済み

ユニーバーサルP 5.1ANLG出力orHDMI

BD、SACDを1台のプレーヤーで聞きたいのですが 以下のいずれかあたりで迷っています。 1.今持っているSONYのアンプSTR-V828X(5.1アナログマルチ入力あり、   AAC未対応、HDMI入力なし)にマランツのUD7006(5.1アナログ   マルチ出力あり)を買い足す 2.今持っているSONYのアンプSTR-V828Xはあきらめて   SONYのTA-DA3600ES+BDP-S480(HDMI接続)に買い換える 新しいフォーマットが増えるたびにアンプを新調していくのも抵抗があって1.でどうかなと思っています。しかし出費は2.の方が高めになると思いますが、トータルで音質的向上が望めるならこの際とも思っています。 やはり2.の方がおすすめでしょうか?

みんなの回答

• project-k3
回答No.1

難しい事が嫌なら2.でしょうね。 2.ならHDMI接続だけで済み 操作性も上がりますよね。 1.の場合操作性が面倒なだけですが・・ アンプのマルチャンネルアナログ入力に際しては ストレートのみだと思うので 各種音場処理が出来ないと記憶しています。  スピーカー設定と調整が巧く出来ていれば 二者には大きな違いは無いと思いますが。

marururururu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 スピーカー設定と調整が巧く出来ていれば 二者には大きな違いがないとすれば 今回はユニバーサルPを購入し、アンプは次の機会にさらにステップアップする方向で 考えてみたいと思います。 ありがとうございました。