• ベストアンサー

境港から七類まで

七類からフェリーに乗るために境港から自転車で走りそう(R431-R485)なのですが、ここの交通状況はいかがなものでしょうか?ご存知の方おられましたら、ご教授下さい。 7/14(土)の朝七類まで行き、7/15(日)の夕方同じルートを戻る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

米子から境港まで行くR431はそれなりの交通量がありますが、境港に行く車が多く徐々に減って、 境水道を越す頃には少なくなっています。 境水道大橋の高さがちょっと高く(40mだそうです)、越すと一旦下がって信号を西に海岸沿いを1Km弱行きます。 他にhttp://www12.plala.or.jp/baki/kinkyou2008/08kinkyou0913~0926.html 島根半島をコンビニのポプラのある交差点から北上します。 YouTubeから、境水道大橋を渡る:http://www.youtube.com/watch?v=m4iHN1X1_Tw ただしこれは米子側からでなく境水道沿いから入っています。 おなじく美保関灯台→七類港 島根半島クルーズ:http://www.youtube.com/watch?v=Mqv3p4_FXcQ 島根半島の東端、美保関から七類へ行くものです。 4:24で境水道大橋に入る信号で、5:05で七類トンネルに入ります。 このトンネルは700mくらい、標高50m?あります。 トンネルと大橋が少し面倒なのかな。

kaznhi
質問者

お礼

おっしゃる通り、橋の上とトンネルが不安でした。特に帰りが暗くなってからかもしれないなので。 どうやら「要注意」レベルのようなので安心しました。ありがとうございます。