• ベストアンサー

Eclipse 改行後のタブ

改行後に半角とタブが自動的に入力され、結果インデントとなります。(ver3.7) すべて半角でインデントとするにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MyPaseSE
回答No.2

すでにソースファイルにタブが入っている部分があったりして、 その時は正規表現を使った置換する方法をよく使います。 1.eclipseの置換の"検索/置換"を開きます。 2.正規表現の「チェックボックス」をオンにします。 3."検索"のテキストボックスに"¥t"(※)と入力   ※入力の都合で円マークが全角ですが、実際は半角です。     ¥t ・・・ タブ文字の意味です。 4."置換"のテキストボックスに変換したいスペースを   必要な数だけ入力して置換を実行します。

その他の回答 (1)

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 メニューバーの ウィンドウ→設定 左のツリーの Java→コードスタイル→フォーマッター 「編集」ボタンを選択してインデントタブを表示 「折り返しされた行のインデントにスペースを使用」をチェックすればOKなはずです。