• ベストアンサー

iMacとmacbook airのフォント

key note09を使用し、iMacでスライドを作りました。 この時フォントをCalibriを用いました。 出来上がったファイルをmacbook airに移し、開いたらCalibriがないと警告が出て、スライド内の文字が、ずれたり、醜くなってしまいました。 macbook air側で直した方が良いのでしょうか?もう一度iMacで別フォントを使用して直した方が良いのでしょうか? airは11インチで、作成しづらいため、iMacで作成したのですが。 それとも、フォントをair側に入れれば良いのでしょうか? これはやり方がわかりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

共通のフォントを使用すれば問題が解決します。 >Calibri は最新OS標準フォントではありません。 なので代用フォントで表示されます。 別の言い方は「文字化け」です。 フォントインストールは「くぐって調べる」で解ると思います。

shounika
質問者

お礼

ありがとうございました。 ジョブズが使ったと聞いて、真似して使いました。 最新でないとは残念です。 もう一度、フォントを変更して、調整します。