• ベストアンサー

どのタイヤがお勧めですか?

3つ銘柄がありますが、下記の中から、どのタイヤがお勧めですか?理由も添えていただくと助かります。 (1)グッドイヤー GT065 (2)ファルケン Sincera SN828(→これって何で最初から山に穴が空いてあるの?メリットあるのかな?分かる方は、この点も教えてください) (3)ブリジストン Play-z PZ-1 以上です よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

車種、タイヤサイズ、走り方によりオススメは異なります。 >これって何で最初から山に穴が空いてあるの?メリットあるのかな?分かる方は、この点も教えてください ローテーション時期をお知らせする「サーチアイ」 ファルケンのサイトにちゃんと書いてます。

pretty_korosuke
質問者

補足

ありがとうございます。サーチアイ勉強になりましたが、要るものですかね・・・あとどれもローテション式なのでしょうか?それとスタイルはほぼ走りません 一月2000円ガソリンをつぐくらいで、乗らない日が多いくらいで、1日2,30KMも走る日は、二月に1回あればいい方です。あまりにも乗らないし、古い事もあり、距離が2000kも達しない状態ですが8ヶ月前回オイル交換から変えていないので変えました。ワゴンR、155 65 R 13 です。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

全回答者への補足から判断して、一番安いので十分です。

関連するQ&A

  • タイヤ購入について

    (1)グッドイヤー REVSPEC RS-02 155/55-14 155/55R14 (2)ブリジストン スニーカー2 155/55R14 (3)ファルケンZE912ジークスZIEX155/55R14 (4)ナンカン AS-1 155/55R14 (1)~(4)のタイヤをオークションで購入予定です。 どれも値段は1本3000円から4500円くらいです。 性能などわからないのですがどのタイヤがよいでしょうか?   またオークションでタイヤ購入する際の注意点など教えていただきたいのですが。 よろしくおねがいします。

  • おすすめのタイヤは?

    フォレスターに乗っています。 そろそろタイヤ交換の時期なので 色々考えているのですが、 どれが良いのか解らないので、ご意見お願いします。 基本的に街乗りかしないので、 経済性第一のモデル(?)で考えています。 (ブリジストンでいうところのBスタイル) それでいて雨の日でも安心ならばと思います。 予算はタイヤのみで33000くらいを考えています。 ちなみに候補に挙がっているのは ・デジタイヤECO EC201(ダンロップ) ・テオ・プラス(トーヨー) ・GTハイブリッド(グッドイヤー) ・ジオランダーHT(ヨコハマ、今はいているので) ご意見、よろしくお願いします。

  • ブリヂストン スニーカーって悪いタイヤなんですか?

    スズキアルトに乗ってます。 ファルケンのタイヤが付いてます。(155-65/13) (SINCERA SN-816cと書いてあります) 正直に決していいタイヤではないと思います。 主観ですが、2万キロを越えたあたりから極端にタイヤの減り方が少なくなり、それに比例してロードノイズが気になるようになりました。 (所詮アルトですけど) 月1400~1600Km走るのですが、現在3万キロ目前。 まだスリップサインは出ないと思いますが、来年になったら買い換えようと思ってます。 ファルケンを毛嫌いしてはいませんが、仕事の関係もあり出来ればブリヂストンが望ましいのですが(絶対ではない)、多分ここのサイトの何かの回答で見たのですが、「スニーカーだけはやめとけ」という言葉を鮮明に覚えてます。(ちょっと前の話です)。 実際安いですよね。 で、せっかく買い換えるならあまり安かろう悪かろうっていうタイヤより、少しは乗り心地に差があるとかロードノイズが減ったとかその程度の差は欲しいのです。 でも、新車で付いているタイヤは市販とは違うと他の質問で見ました。(私がした質問ですが) たとえばファルケンの(SINCERA)というタイヤでも、市販のものなら多少違うのでしょうか? ブリヂストンのスニーカーはファルケンのSINCERAと同程度ですか? もしそうなら、ちょっとは乗った感じが変わる程度のタイヤといえばどれがお勧めですか? 好みでもかまいませんから、よろしくお願いします。 ちなみに、以前普通車に乗ってたころタイヤをPOTENZAに交換したときに乗り心地やグリップに変化があったことに気が付くくらいの感性はあるつもりですが、究極の性能は求めてません。

  • 車のタイヤに関して。

    タイヤの銘柄でダンロップEC202 と グッドイヤーGTエコステージと比較すると、性能的に違いはありますか?どちらがおすすめでしょうか?コンパクトカーで考えております。

  • タイヤのノイズ

    今まで ブリジストンのレグノ GR-8000で走行していました。 車検時にタイヤがひび割れているし、溝もなくなってきてるということで グッドイヤー GT65 にはきかえました。 以前と比べ路面とタイヤの摩擦のノイズが以前より大きくなりました。 新品だからですかね? それとも商品の性能のせいでしょうか?

  • 信頼できるタイヤメーカーベスト3は?

    信頼できる&性能の良いタイヤメーカーベスト3はどこでしょうか?(できれば順位もお願いします) 「ブリヂストン」「ミシュラン」「グッドイヤー」「ダンロップ」「横浜タイヤ」「ファルケン」「ピレリ」

  • カルディナ(最終型)へのオススメのタイヤ

    お世話になります。 昨年末にカルディナTA-AZT241Wの2.0ZTの中古を購入しましたが、 最近付いていたタイヤのサイドウォールにヒビ割れが見つかりましたので、買い替えを検討しています。 現在は、ブリジストンのPlayz 215/45R17がついていますが、 やはり扁平率45の為、乗り心地が少しコツコツした感じがあります。 使用状況は、ほとんど街乗りですので、今度はもう少しやわらかい乗り心地のタイヤを探しています。 まずコスト優先で数少ない45タイヤを下記に見つけましたが、 「乗り心地優先」など、タイプを比較できるようなサイトはありませんでしょうか? または、使っている方の使用感でも結構です。 ・グッドイヤー EAGLE REVSPEC RS-02 ・グッドイヤー EAGLE LS2000 HybridII ・トーヨー DRB ・ダンロップ DIREZZA DZ101 ・ファルケン ZIEX ZE912 ・ピレリ DRAGON 以上 よろしくお願い致します。

  • コンチネンタルタイヤってどうですか?

    他人の車を見たりしていて、 海外のメーカだと、ミシュランとか、グッドイヤーとかピレリは良くみますが、(ハンコックも入れてもいいけど) なぜか、コンチネンタルはほとんど見ません。 確かに、扱っているカーショップが少ないのでそりゃそうだ、とも思います。 質問は、 タイヤ選択の際、コンチネンタルを候補に入れたり、実際使っている方っていらっしゃいますか? 私は、おぼえてる限りでは、 BS、ヨコハマ、TOYO、グッドイヤー、ダンロップ、ミシュランと来て現在はなぜかファルケンを履いています。次は、コンチネンタルにしたいと思っているのです。

  • タイヤ

    ワゴンRの4WDターボに乗っていますが、夏タイヤを買おうと思っています。グッドイヤーのGT065と、モビシスではどちらの方がオススメでしょうか?

  • タイヤの性能の差

    タイヤが交換時期に来て、交換しようと思っているのですが、2つの銘柄で迷っています。 ・ヨコハマ   DNA S.drive ・ブリジストン Plazy PZ-XC サイズは、185/55-15です。(車種は初期型のフィットです) この2つの銘柄だと、気にするほど性能の差は無いのでしょうか? この2つを選んだ理由は、 ・価格が1本1万円前後 ・ウエットグリップがそれなりにありそう(これより安いタイヤよりマシという意味合い) ・燃費に影響が出るくらい、ドライグリップが良いタイヤは必要ない ということです。 若干、ヨコハマノほうが安いのですが、やはりブリジストンのほうがイメージ的に性能が良さそうというのと、コンパクトカー向けのタイヤということもあり、Plazyにしようかと思っていますが、どちらも大差はないのでしょうか。