• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離恋愛で別れ話・・・)

遠距離恋愛での別れ話、一瞬の勢いで別れを決めた理由と後悔

noname#196134の回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

問題は最初から遠距離なのか、最初は普通の恋愛だったのが遠距離になったのか? 遠距離恋愛は恋愛ではありません。 いつ別れようが彼を作ろうが自由です。 私もそうですが、遠距離恋愛から結婚するケースもありますが、たまたまほかに結婚を考える異性がいなかっただけです。 全くお互い束縛されません。

tanaon
質問者

お礼

やっぱり私の性格上、 遠距離恋愛は続かないかもしれないって 改めて思いました。 でも、それでも彼のことが大好きです。 矛盾していますよね・・・

tanaon
質問者

補足

友人の紹介で出会い始めから遠距離でした。 遠距離恋愛は恋愛ではないんですね・・・(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏と別れ話。復縁したい

    先日遠距離で2年付き合っていた彼から振られました。 理由は「今仕事で大事な時期だから、仕事に専念したい」と言われました。 彼の仕事は激務で、土日出勤も多いです。 私もそれを知っていましたので、彼が忙しそうにしていれば2週間でも連絡するのを我慢しました。 デートの約束が潰れても仕事だから仕方ないと諦めました。 彼も忙しい中で私との時間を作ろうと頑張ってくれましたし、 そのお陰で会える頻度が月一でも幸せでした。 でも最後は彼からの電話一本で終わりました。 彼からの連絡が少なくなって来た矢先で、電話が来た瞬間別れ話だと分かりました。 分かっていてもいざ別れ話をされてしまうと頭が真っ白になり、出てきた言葉は「分かったよ。お仕事大変だと思うけど頑張ってね」だけでした。 引き止めることさえ出来ませんでした。 長くなってしまいましたが、私は彼と復縁したいと思っています。 今までで一番愛した人でした。 仕事を理由にする彼との復縁は可能でしょうか?

  • 別れ話をすると豹変する彼。

    別れた元カレは本当に優しく、私を心から愛してくれる人です。 今でも結婚しようと考えています。 が、喧嘩して別れ話をすると彼は豹変します。 必死で私との復縁を迫ってきます。 自殺すると騒ぎ立てます。 私の弱みを握り脅してきます。 自分の家族を装い電話してきた事もありました。 今まで3回別れましたが、3回とも彼の事故、命に関わる大病を患ったという理由で復縁してきました。 彼が医療に携わっていると言う事もあり、嘘かどうか見極める事ができていません。 診断書も持ってきてもらいましが、彼なら偽装しそうです。 復縁後はまた優しい、誠実な、私を心から愛してくれる彼に戻ります。 でも一旦別れ話をすると大嘘つきで、怖い人に豹変するのです。 別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがままで、私も悪いんですが・・・ 別れ話をすると豹変する彼とこのまま一緒にいてもいいんでしょうか。 別れ話さえしなければ、本当に100点満点の彼氏なんですが・・・

  • 突然、彼女に別れ話をされました。

    私は、20代前半の男(社会人)です。 私には付き合ってから1年と半年になる彼女(フリーター)が居るのですが、つい先日に電話で別れ話をされました。 その経緯なのですが、彼女に悩み事があったのです。 別れ話をする2日前にその悩みについて電話しまして、その時は様子がおかしいと思いつつも、悩みが解決した様子だったので電話を切りました。その時に、もう1つの悩みで話があるから直接会って話したいとの事でした。 会う当日に私が体調を崩してしまった為、電話でその話を聞いてみた所、別れ話をされました。もう1つの悩みはその別れ話を切り出そうかどうかだったみたいです。 理由は以下の様な事でした。 ・収入の差もあったので、デートの食事代やテーマパーク等の入場料等はほぼ私が払っていました。それで、お金のことについて大変だろうと思ったから。 ・付き合った当初に比べて、電話・メール連絡が少なくなり疲れた。情緒不安定体質なので余計に疲れた。 ・少々の遠距離なのと彼女の家には入れないなどの理由から、電車でこちらの最寄駅まで来てもらっていたのですが、毎週の電車代を払ってまで会うのが嫌になった。 私が連絡を疎かにしてしまったのと、彼女がフリーターになる前はバイトをしていなかったため、バイトの事について強く言ってしまったのと、金銭的な面でもつれが起こった時があったのでそれらも含めて彼女にとって負担になってしまっていたのでしょうか。 彼女とは、週に1日のペースで会っていました。 最後に遊んだ時は普通の様子でしたが、2週程前からメールの時などの様子が変になり気になっていました。 また、別れ話の前の1周間前は彼女の体調不良を理由に会っていません。 別れ話のあった日にある程度話をして、その日は私の体調が悪かったので一度電話を切りました。 また後日に改めて会って話をしたいと伝えましたが、会えないと言われました。ですが、電話やメールなら少し話しても良いと言われました。 今までの思い出は、お互いに楽しかったと言えましたし今も幸せと言ってくれました。 ですが、私が別れたくない意思を伝えても「私よりも素敵な女性が見つかる」との一点張りで彼女の別れる意思は固い様でした。 もう一度、会って話がしたかったのですがやはり無理に会う事は良くないでしょうか?どの様にしたら良いか悩んでいます。 ここまで来てしまった以上、彼女の話を素直に受け止めるべきなのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼女からの別れ話を

    初投稿になりますがどうしてもアドバイスをいただきたく、投稿しました。 以下長文で申し訳ありません。 私は27歳で付き合ってちょうど一年になった彼女(23)がいます。 彼女は末っ子で甘え上手ですがけっこう頑固で好き嫌いや機嫌の良し悪しははっきりした女性です。 遠距離なのですが、付き合う前からずっと好きで、約2年間かけて少しずつお土産を持って通ったりして、昨年の秋に告白し、付き合うことになりました。 付き合ってからは月に一度のペースで会いに行き、向こうが実家暮らしなので主に外で遊んでいました。 気づけばもともと、電話やメールはあまりマメではない彼女も、ほぼ毎日のようにメールしたり寝る前に電話をしてくれるようになぅていました。 これまで喧嘩という喧嘩は全くしたこともなく、とても順調に関係を続けていたのですが、今年の八月、彼女が私の部屋に遊びにきた際、私の掃除の不手際で部屋の隅の棚の下に古いビンが転がっており、ビンの中身が腐っているのを彼女が見つけてしまいました。 彼女が潔癖の気があるのはわかっていたので注意はしていたつもりだったんですが完全に不注意でした。 その場はなんとか収まったのですが、後日もう部屋には行きたくないと言われてしまいました。 また、同時に実家暮らしで両親(特に母親)に外泊の許可を得るのが気が重いので、次に会うのは日帰りにしたいとも言われました。 その辺りの事情が厳しいのはよく分かっていたので、もちろんOKの返事をしましたが、その際に彼女は一人暮らしをしたいけど、難しそうだという話をしていました。 その後、8月の半ばに少しの間、電話の頻度や反応が変わったことがあり、何かあったのか聞いたところ、「少しめんどくさくなっていた。けどもう治った」との回答。 当時は治ってよかったと安心すると同時に、何が原因なのか聞いたのですが、理由は特にないと教えてくれませんでした。 その後9月に入り、彼女が一人暮らしをしたいと話したところ、あっけなくとんとん拍子に家や日程が決まりました。 その時は二人であっさり過ぎてびっくりといった話をしていました。 その後彼女は引越しの準備に忙しくなり、夜電話しても出てくれない日が多くなり、ついにはしばらく忙しいから電話はなしにしようと言われました。 忙しい事情は理解していたのですんなり応諾したのですが、メールの頻度もめっきり減って私も若干不安になってきました。 電話をしなくなって10日後くらいに、ちょうど一年の記念日があり、お菓子と手紙を添えて送りました。その日のうちにお菓子のお礼がメールできたのですが、一年の記念日には全く触れられず「最近ほったらかしでごめん」とだけ書かれていました。 もうこの辺りではだいぶ心配になっていたのですが忙しそうで電話できる感じではなかったので引越しが終わるまで待つことにしました。 そんなやり取りをして2,3日後に引越しの日を迎え、完了したはずなのですがなかなか連絡が来なくて、こちらからメールすると彼女は風邪をひいていました。 引越しの連絡がなかったことと風邪を引いてしんどい時に頼ってもらえなかったことはショックでしたが、風邪が回復したタイミングで電話することにしました。 久しぶりに電話してみると声のトーンやテンションはいつもどおりの感じで少し安心したのですが、ずっと不安だったので何かあったのか聞いてみると「あんまり好きじゃなくなった」「友達としては好き」と言われ、どうしたいのか尋ねると別れてほしいと言われました。 理由は最初、遠距離で疲れたと言っていましたが、途中から理由は特にない。気持ちが冷めた。何か私に嫌なことをされた訳ではないしずっと好きでいてくれたのは分かっている。気持ちが追いつかなくなって悪いと思っているというようなことを言われました。 私は一貫して彼女が大好きなのでもう一度考え直してほしい、けど理由があってどうしても別れたいと言われればそれは仕方ないから諦めると伝えました。 そのうえで今週、会って話をしようということになりました。 私の気持ちとしては、ここまで好きになった人は彼女が初めてなので、とにかく別れたくないというのが本心です。ただ一緒にいることが彼女にとって苦痛なら潔く引くしかないとも思っています。 正直、ここまでの過程でこんなに急に別れ話をされるとは思っていなかったのでショックは大きいです。ここだけは治してほしいって言われて、その努力を怠ったとかなら自分の至らなさだけなんですが…もちろん上に書いた通り原因になりうる部分もあるので私の反省しなきゃいけない所もあります。 6日の土曜日に会って話をするのでなんとか思い直してくれないかと悩んでいます。 彼女はどんな思いでいるのか掴みかねてもいます。 もう一度戻れるならどんな辛いことでも耐えるつもりでいますが こうなってしまうともうどうしようもないのでしょうか? もし何かヒントやアドバイスをいただけると大変ありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 別れたくないのですが別れ話をされました

    私と彼は大学生同士、サークルが一緒で彼は一個年下ですが一年間ほどお付き合いしていました。 一年間別れ話は数回あり、すべて相手のほうからされていますが、私のほうが泣いて謝っていまだ付き合っているというのが現状です。 別れ話はほとんどサークルで飲んでいる時でお互いアルコールが入った状態です。今回の別れ話は飲み会が終わって朝方にメールできました。 ・もう別れてください ・他に好きな人ができた ・あなたを一番に考えられない ・別れるという返信がくるまで電話もでないし連絡もとらない 原因の内容を話すと、 サークルの飲み会に行く行かないでもめて私が泣いてしまったのです。 そこで嫌いとまで言われてしまってお酒はいっていたのもあってつい泣いてしまいました。 でもやっぱり女が泣いたら男のほうが悪くみえてしまいますし、しかも他の彼氏の友達もフォローいれてくれたりして完璧に彼氏が悪くみえてしまったんです。もともとプライド高い人だからさぞかし嫌だったんだと思います。 だから三次会来ると言う(彼氏からくるなと散々言われてたのです)、むかつく、みんなにイヤな目でみられて嫌になる、幹部という仕事でイライラ、が重なりめんどくさくなってのメールだと思うんです。 私も二次会で一年生の男の子たちのグループと一緒にいたので見られていたらそれも嫌になる原因のひとつだと思います。 相手はプライドの高い人なので嫌なことがあるとすぐ別れ話をしてきます。でも毎回話せばなんとかなっているのですが今回は 「別れるっていう返信がくるまで電話もでないし連絡もとらないんでお願いします 」といわれているので話すらできません。 私もなんていっていいのかわからず電話おろかメールもしていません。 多分そう書かないと電話で私が泣いて謝るのが目にみえているんであえて書いたんだと思います。 別れ話は毎回なんとかなっている(なんとかしている)ので周りの人に相談してもまたかといわれるだけだと思います。 今回もお酒による勢い、ならいいのですが、連絡してくるなということなのでどうしていいかわかりません。 多分時間がたてばたつだけ事態は悪化していくと思うので、 辛口コメントでいいので誰かしらコメントくださると嬉しいです。 本当に困ってます。

  • 別れ話をされました…。

    二年半付き合った彼氏から、別れ話をされました。理由は他に好きな人ができたそうです。相手は、飲み会で一度会ったきりで、連絡もほとんどしていないそうです。そんな状態でどうして別れ話をしたのか、私には理解できません…。 泣きながら私に申し訳ないと話をしてくれたので、嘘はついていないと思うのですが、そんな理由では納得できなくて…。 私は彼と別れたくありません…。 彼が必要です…。 復縁に成功した方など、どうしたらいいですか? 今は遠距離なので、会えるのは2月末です…。

  • 別れ話の方法とタイミング

    自分から別れ話をした人に質問です。 別れたいと思ったら、スグに会って別れ話をきりだしますか? また、会う場合、電話やメールで会う約束をすると思うのですが、どうやって誘いますか?この時点では別れるということは告げますか?告げませんか? 遠距離の場合、スグに会えないことを理由にしてメールや電話で別れ話をして終わるということも有りますか? 私の場合、遠距離で相手は忙しく連絡もほとんどなく、会うのも月に1回会えれば良いと言う感じです。 今月中に会えたらちゃんと会って、話したいと思ったのですが、連絡ないし、今月も会える気配なしです。 でも、来月以降、会えるのを待って別れ話するのも、なんか嫌だし…。 メールか電話でしようかと迷っています。 また、その話のメールや電話は相手から何かしら連絡がくるまで待ってたほうがいいですか? 彼が連絡してこないのは仕事が大忙しで疲れてるんだと思うので、それを考えるとそんな時に話すことじゃないかな?とも思ってしまうんですよね。 よくわからない文章になってしまったのですが、回答していただけると嬉しいデス。

  • これは別れ話になるでしょうか?

    今日、午前中に彼女が家に来るのですが、ここ数日は電話をしても繋がらず、それではとメールしても返事も無いことから、別れ話の為に家に来るのかもと不安です。 昨晩、今日の段取りについて連絡してもまだ返事がありません。 家に来ること自体は彼女が言い出した事です。今度の休みの予定を聞いても返事が無かったので、「返事無いから心配でメールしました、何かあったの」とメールしたら、その時は比較的すぐに返事がきて、「大丈夫、今度の休み家に行きます」と。ただ、今までに比べると素っ気ないメールでした。絵文字とかは使っていましたが。 元々、今度家で一緒にご飯食べる話はしていたし、いつものデートは我が家でまったり過ごすことがほとんどだったので、自然な流れともとれます。メールもすぐに返事来るタイプではなく、相手はサービス業(アパレル関係)で働いてるのでこの間の三連休も忙しかったことは予測できます。 ただ、いつもと比べても返事が無い、素っ気ないことで不安なのです。 皆さんこのケースどう思いますか?別れ話の為に家に来るということはあるのでしょうか?

  • 先日、彼女からメールで別れ話を切り出されました。

    先日、彼女から突然メールで別れ話を切り出されました。今度直接話をしにいきます。 別れ話の理由としては、 (1)私とでは素敵なデートが出来ない。 (2)あなたが優しいから…ごめんなさい。 (3)私は強くないから支えていく事はできないとの事。 僕は彼女の事を大切にしたいから優しく接していこうとしましたがそれが駄目みたいです。 正直まだ終わらせたくないです。もう無理かもしれませんが復縁する方法があれば教えてください。 最近メールの返信も遅いし、デートも直前でキャンセルされたりと予兆はあったので、びっくりはしませんでしたがまだ別れたくないです。 ちなみに僕は29歳で、相手は26歳です。

  • 別れ話 引き止めてくれない

    付き合って3年。 彼氏40代。私20代。 何度か喧嘩別れを繰り返しています。 だいたいはお互いの嫉妬やいっぱいいっぱいになった時の勢いなので、落ち着いたらすぐ復縁します。 (離れていたのは最長でも一ヶ月。) 最初は彼氏からも復縁のきっかけの連絡をくれていました。 しかし最近は私から別れようと彼氏から別れようと全然連絡をくれません。私が連絡して会うとすぐに復縁の話を向こうから持ちかけてきます。 「私ばっかり」と言うと「ずっと待ってた」と言います。復縁する気があるなら向こうからも連絡くれたら良いのに…。最近ふとメールを見返しているとそのやりとりが思い出され、最近私の存在が当たり前のように感じているようだったので、 「最近全然必死じゃない。彼氏が私と離れたくないと実感するまで離れる!」と言いました。 そしたら「離れるの?」と何回も聞いていましたが、「○○(私)だってすぐ離れたくないって実感するよ!」と言ってきました。 そしてまた連絡をくれません。 こう言ってる時くらい連絡をくれたら良いのに。 私のことはそんなくらいだったんだなぁ。ってがっかりします…。 また私が連絡をすれば戻れるんでしょうけど、 私ばっか疲れました…。 彼はどうして連絡をくれないのでしょうか?