• ベストアンサー

東京・吉祥寺(JR中央線)で宿を探しています

こんにちは。 東京都に詳しい方教えてください。 今度舞台を観るために東京の吉祥寺に行くのですが、前日から泊まる予定です。 宿を探しているのですが、東京の地理や事情に詳しくないためよくわかりません。 ポイントとしては、 ・女ふたり旅なので治安が良いところ ・ツインの部屋 ・できるだけ綺麗な宿 ・値段は5000円/人ぐらいに収めたい です。 これらの条件を満たせそうな場所はないでしょうか? 吉祥寺まで30分以内で行けるなら吉祥寺駅でなくてもかまいません。 よければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通に吉祥寺東急インでいいんじゃないでしょうか。吉祥寺駅から歩いてすぐ。 歓楽街もある街ですが、そっち方向ではありません。 飲食店も非常に多い町なので、わざわざ吉祥寺以外に泊まる理由が思い当たりません。 ホームページリンクしますが、旅行会社を通すともっと安いプランが出てくるかもしれません。 吉祥寺の第一ホテルは改装中なので、いつご宿泊かは分からないですが、 工事時間帯に部屋にいるならあまりお勧めはしづらいですね。

参考URL:
http://www.kichijoji-i.tokyuhotels.co.jp/
iamme99
質問者

お礼

こんなところがあったんですね。灯台もと暗しでした。 ここにします!ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• mekuriya
回答No.4

東京にそんな安いホテルは無いと思いますけど。カプセルホテルでさえ5000円近い料金しますからね。

回答No.2

いつ宿泊するのかわからなかったのでこの3つを挙げます。 質問者様の要望に沿ったホテルだと思いますよ。 立川も吉祥寺並と同等に遊べるところ多いです。 立川は吉祥寺から中央線で20分くらいです。 立川グランドホテル(立川駅から徒歩2分) 東横イン立川北口(立川駅から徒歩7分。開業したばかり) リッチモンドホテル東京武蔵野(三鷹駅から徒歩5分) ホテルメッツ武蔵境(駅直結)

iamme99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました!

• yytt56
回答No.1

中野駅直近で中野サンプラザのホテルなんかいいかもしれません。 泊まったことがないので様子はよくわかりませんが、吉祥寺まで各駅でも5駅で乗り換え無しですし、近くに食事できるところもたくさんあるし、眺めもいいかと。

iamme99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!空室がなかったので他のホテルにしましたが、参考になりました。ありがとうございます。