• ベストアンサー

台北での宿

こんど海外旅行初めての母と一緒に台湾旅行を計画しています。 母は、足が悪いので出来るだけ地下鉄駅やバス乗り場(空港バスなど)に近い宿に するのが絶対条件です。 (宜蘭に列車で行く予定があるので台北駅に近い宿がいいのではと 考えています) ツインルームで8000円以内で清潔で観光のアクセスにお勧めの 宿を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

台北駅の近くではこちらがお勧めです YMCA台北 https://www.taipeinavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=55 華華大飯店 https://www.taipeinavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=22 ラブホ兼用?でしたら駅の近くに沢山あります、多くの人はシティーホテルとしてごく普通に使っています。

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 華華大飯店は、駅やバス乗り場まで徒歩10分前後くらいで 少し遠いみたいですが日本人客の扱いになれているようなので そのてんいいと思います。 YMCA台北は、ロケーション的には、最高のようですが、 窓の無い部屋や簡素すぎるような部屋、フロントに関する 口コミ、やYMCAというバックパッカー的な名前で 考えちゃいますね。 どっちにしたらいいか悩むとことですが 少しでも駅に近いYMCAがいいような気がします。 また、他にあればぜひお願いします。 ツインで1万円以内で台北駅や空港バス近く(出来れば5分以内) お願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

台北のYMCAはほかの国のYMCAと比べると比較的清潔でいいですよ。1階にはロイヤルホストがあります。 しかし台北にはもっとほかに格安ホテルがあるため、バックパッカーと呼ばれるような方々はあまり泊まっていないような気がします。 しかし、私ならサンルートホテルに泊まり、移動はすべてタクシーにすると思います。台北のタクシー運賃は安いですから…。 サンルートは日本のサンルートとできるだけ同じようにしてあるらしく、日本語も完璧に通じ、日本の家電、TOTOの便器で統一されていました 笑  「大戸や」が館内にあり、これは現地の食事が口に合わなかった場合の保険になると思います。

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテル自体は、とても魅力的です。 もし私一人の旅行だったら 利用してみたいホテルです。 でも今回は、台北駅近くが無難だと思うので そのへんのホテルにしてみようと考えています。 有益な情報ありがとうございました。

• harmony34
回答No.4

GWに台湾に行ってきました。 出来るだけ歩くのをセーブしたいのなら、買い物に便利な場所のホテルをおススメします。 台北駅にはタクシーで行くのが一番良いと思います。 台湾のタクシーはとっても安くて市内ならばだいたい100元(400円程度)で行けます。日本語は通じなくても紙に「台北駅」と書けば行ってくれます。 1回駅に行くだけのために台北駅にするよりは、総合的に考えてホテルを選んばれた方が良いですよ。選ぶホテルの幅も広がると思います。 楽しい旅になると良いですね。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.html
koukunn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も駅は、そう再々使う頻度は低いだろうから 繁華街の方がいいだろうとは思うのですが でも、どうしても(これから相談して決めるのですが)駅近くの 方がいいと思っているようです。 台北駅を必ずしも使わなくても 観光から駅(ホテル)に向って帰るのになにかとアクセスに良いと も思いますし・・・ 今回この掲示板で3~4つのホテルに絞込みができましたし 大変参考になりました。

回答No.3

南国ホテルは名前が変わりました。 定宿の3人部屋2600元はダブルベットとシングルベットで3人宿泊出来ると言う事です、アメニティもそろっていて客室洗面所とも清潔です、旧南国の手前です。 足の不自由な姉と(台北駅から歩くのも辛そうな)台北に行く場合に良く利用しています。

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になります。 出来るだけ歩くのをセーブさせてやりたいので 駅からアクセスの良い場所がとても重要なのです。

回答No.2

此処は近いですよ、私の定宿。 http://www.keymans.com.tw/

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格と場所的には申し分の無いところですが ホームページで見た限りでは ツインルームがなさそうなので・・・ 今日は、ずっと台北ナビをみて主にホテルを捜しています。 (夜遅く着いて一泊だけなら)南国ホテルと YMCAホテル、華華飯店 コスモスホテルが 有力な候補です。