• 締切済み

今年で21歳 転職について

e-brokunの回答

• e-brokun
回答No.1

はじめまして。 ご年齢から助言させていただくとすれば専門学校に通って専門的な資格を取得されるのが一番ベストかなと思います。 PC検定などといった取得しても殆ど意味のないしょぼい資格ではなくちゃんとした国家資格ですね。 あと公務員試験に関しましては上級試験になるとほぼ一流大学卒の学生がすごい勉強してやっと合格するような試験です ので大変失礼ながらあまり現実的ではありませんね。 幸い20歳の若さという強い武器がありますので、しっかり考えを据えて努力されたらまだまだあらゆる可能性があると 思いますのでぜひ頑張ってください。

ratstar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅れまして申し訳ありません。 やはり公務員試験は現実的ではないですよね・・・ 確かに、専門的な勉強をして国家資格をとるのが現状と今後を考えると一番良いかもしれませんね。 頑張ってみます。ありがとうございました^^