• ベストアンサー

不正出血について

昨日生理でもないのに出血がありました。昨日は少量だったのですが今日は普段の生理の2日目くらいで量も多いです。 前回の整理が終わって二週間くらいで、排卵出血?かと思ったのですが、基礎体温をつけているんですが、高温にはなっていない感じです。生理はいつも30日周期くらいで規則的です。 妊娠を考えているので、2月に一通り検査をしたのですが問題なかったです。 最近仕事を始めて毎日バタバタしていたのが原因でしょうか?精神的ストレスはあまりなかったのですが… 今日かかりつけの婦人科に行ったら今から緊急手術らしく見てもらえませんでした。しばらく仕事で行けそうにないので不安です。どういったことが考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195593
noname#195593
回答No.1

不正出血は、ストレスでホルモンのバランスが崩れたり、クラミジア等に感染、子宮膣部糜爛、子宮頚ガン、色々原因があるのでこればかりは検査しないとわからないと思いますが、1番多いのはホルモンバランスを崩す場合、卵巣機能不全など…でもこれだと基礎体温のグラフがガタガタになるみたいですよ、出血は心配なのでまた婦人科に行ってください

関連するQ&A

  • 不正出血かな?

    今回、生理が終わってから6日後に少量の出血がありました。茶色っぽいおりもののような感じで3日続きました。 私は生理周期が30~35位ですのでタイミング的に排卵出血かな?と思ったんですが、 体温が出血してから5日後に高温期になりました。という事は、 あの出血は排卵出血ではなかった??と考えると不思議で仕方ありません。 4月に産婦人科検診を受けて異常なしでした。 流産などの経験もないのですが どんな可能性が考えられるでしょうか? そろそろ生理予定日なので生理が終わったらもう一度医者に行く予定ではありますが・・ アドバイスお願いします。

  • 不正出血についてお尋ねします。

    不正出血についてお尋ねします。 生理不順で、毎月生理がくるのはバラバラです。 30~35周期ですが、ひどい時は二週間くらい遅れたりします。 先月も遅れて21日に来ました。 今月の17日に出血があり、生理かな思ったのですがいつもの出血と違い、茶おりと赤い薄い出血が少量。3日ほどありました。初日は生理痛のような痛みがあり、四日目は生理のような出血がありましたので生理かなと思ったのですが、基礎体温が今もずっと高温のままですので違う気がしました。 排卵出血?着床出血?かなと思いますが 昨日、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。28日に茶色いおりものも出ていました。二人出産していますが、このような出血は初めてなので、何かの婦人病なのか不安です すぐ、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 不正出血について教えてください。

    私は妊娠を希望してます。26日に排卵寸前でHしました。(病院で言われました。)排卵出血もかなりありました。止血剤をもらったのですが飲み忘れた日もありましたが、昨日1たん止まりました。ですが28日からこしが痛くなり今日朝起きたら生理2~3日目のような出血がありました。基礎体温はつけてます。今日は高温でした。これは生理でしょうか?それとも排卵出血の続きでしょうか?着床出血ではないですか?妊娠の可能性はないのでしょうか?生理周期は24~28日で次回予定日は10日ごろだと思います。お願いします。

  • 不正出血 排卵出血?

    排卵出血は別に問題ないと言われてますが、排卵出血中て、体の変化はどんな感じになるのでしょうか? 土曜夜から排卵出血かな?と思われるものがあり、昨日まで続きました。今朝はほぼおさまってます。 生理最後に見られる、茶色いものが少量出ている感じで、ひどくはないですが下腹部に鈍い痛み、重い感じがありました 今までなったことはありません。(25歳です) 生理周期約32日で、前回の生理は9月4日でした。 日数的に排卵出血と考えてもよいものでしょうか? またおさまりましたが診察を受けた方がよいのでしょうか? 基礎体温をつけていないので、体温から判断できませんが、あわてて数日計ってみると、まだ35度後半で、高温期には移行してないみたいです。 排卵出血=排卵日だとすれば、もう高温期になってもいいと思うのですが、すぐに高温期になるわけではないのでしょうか? 最近ストレスなどで円形脱毛になったり、胃の調子がおかしかったりと続いているので、その影響かな・・とも思うのですが。 仕事がすぐに休めるわけでもないので、病院も行くとしたら来週以降になってしまいます。 様子見でも大丈夫ならそれに越したことはないので、質問させていただきました。

  • 不正出血?着床出血??

    今日おりものにが茶色くてごく少量ですが、出血しました。前回の生理は8月15日で終わり周期は25日で安定しています。次回の生理予定日は9月4日です。これは排卵出血とか、不正出血でしょうか?基礎体温は特に高温になったりはしていません。以前2度妊娠していますが、着床出血は1度経験していますが、あまり記憶になく最近基礎体温もガタガタで良く分かりません。どなたか詳しい方お願いします。

  • ■不正出血?教えてください(T_T)

    今周期、排卵日頃に性行為をしました。 乳輪が大きくなってるとゆわれたりして いたので期待していたんですが、 高温期12日目、生理予定日前2日前に出血。 高温期11日目に産婦人科で子宮の中に血が 見えないからまだ生理は来ないだろうと 言われていたのに(T_T) そして生理が3日間普通に出血があり、 4日目の今日出血が減りました。ふと思い 体温を測ると36.74ありました。 そして今でも寝ていて気になる程のジンジン した腰痛があります。 この出血は生理じゃなかったんでしょうか? 知識が無くてすみません(T_T) 知っている方、教えてください、 お願いします(T_T)

  • 生理予定日10日前に出た出血は生理?不正出血?

    一年間基礎体温を測り続けていて、 周期はだいたい32~35日、体温も二層になっていました。 ところが今月、 今まで32~35日周期だったのに 25日目頃に少量の出血 (排卵はだいたい21日目くらいです) 排卵出血?と思っていたら そのまま5日間、生理の半分くらいの量の血が、だらだら続きました。 出血が出た翌日に、産婦人科に行ったところ 「排卵遅れたねー、でも16×14ミリの卵あるからもう少しで排卵するよー」 と言われたのですが 排卵すると言われてから5日経ちましたが、排卵検査薬も陰性のまま、 基礎体温も高温期にならず、今週期はずーっと低温のままです。 このまま出血が続いてたらきて、と言われましたが 出血は5日続いて、昨日止まりました、 先生は、「この血は生理」とは一言も言ってなかったですし…… 25日目から出た血は、無排卵だった為に早まった生理という可能性はないのでしょうか? でもそしたら卵がありますね( ゜д゜) 基礎体温をつけていますがどこを1日目にしたらいいのかがわかりません。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 着床出血でしょうか?

    二人目を希望しており、2ヵ月前から基礎体温をつけています。基礎体温は一人目妊娠前と比べてガタガタでいつ排卵しているのかもよくわかりません。高温になったと思ったら低温になったりしていますが、今回3/23から高温が維持できています。 昨日、少し出血があり生理がきたのかと思ったのですが今日も高温を保っています。出血は極少量でピンクっぽい子宮内膜のようなものと茶色っぽいものでした。生理がきたら体温は下がるはずだし、着床出血というものなのかと思うのですが、一人目の時にはそのようなことはなかったので、あまりいい出血ではないのかと不安です。まだ病院に行くのも早いと思うし、同じような経験がある方のお話が聞けたら嬉しいです。一応今周期の体温を載せておきます。毎月規則的に生理は来ているのですが、不妊ではないかと悩んでいたからか排卵が遅れたような気がしています。よろしくお願いします。 2/27 36.36(生理開始) 2/28 36.33 3/1 36.17 3/2 36.62 3/3 36.31 3/4 36.52 3/5 36.33 3/6 36.47(性交) 3/7 36.12 3/8 36.40 3/9 36.46 3/10 36.38 3/11 36.41 3/12 36.50(性交) 3/13 36.23(性交) 3/14 36.62 3/15 36.32 3/16 36.18 3/17 36.36(性交) 3/18 36.48 3/19 36.62 3/20 36.38 3/21 36.57 3/22 36.43 3/23 36.78 3/24 36.76 3/25 36.76 3/26 36.72 3/27 36.93 3/28 36.92 3/29 36.74 3/30 36.87 3/31 36.95 4/1 36.96

  • 不正出血について

    基礎体温をつけていて、生理周期はだいたい安定していたのですが、 ちょうど排卵期と予想されるころに、ごく少量の不正出血がありました。 今日で4日目です。 ピンクがかった血の色で、量はおりものシートで十分間に合う程度です。 以前にも同時期に排卵期出血と思う出血があり、そのときは2日間くらいで終わり、その後2週間位で生理がきました。 今回は4日目になっても続いていて、また体温は低温のままです。 不正出血初日に高温になったので、排卵期かなと思ったのですが、 翌日には低温に戻りました。 その初日が日曜日でいつもと測定する時間が違ったため、たまたま高温になったのでしょうか。 この出血はどのくらい続くようであれば病院に行った方がよいですか? 不安でたまりません。また、病院にも行きづらいのですがどのような診察があるのですか? よろしくお願いします。

  • 不正出血?教えてください

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 さっそくですが、5月24日(ルナルナでの排卵予定日)に避妊なしの外だしで性交をしました。 基礎体温もこまめにつけていないので排卵はあくまでも予定です。 私の生理周期はだいたい26日から28日で、体調をこわしてでもおおはばに遅れたり 早くなったりすることはありません。 今回も予定通り、6月8日に出血がありました。(ただ出血中も基礎体温は高温)いつもは1日目2日目は大量の出血と かなり強い生理痛があります。ですが、今回6月8日から始まった出血はナプキンの取替えが必要のないぐらいの少量で、生理痛もありませんでした。それに3日目には1度止まり翌日からまた少量の出血があり結局6月12日には止まりました。(いつもの生理は8日間ぐらい続きます) 生理のことで異常を感じたことがいままでになく、不安になり本日6月14日に産婦人科にいきました。妊娠検査では陰性。ただ高温期が続いているので、病院の医師からは「1週間しっかり基礎体温をつけて1週間高温期がつづいたら、市販の妊娠検査薬でためしてください。で、改めて病院にきてください。」といわれました。 病院で陰性だったのに1週間後に陽性なんてありえるんでしょうか。 下手な文章で申し訳ありません。 ご意見をお聞かせください。お願いします。