• ベストアンサー

Facebookページが勝手にできていました。

おしえてください!! Facebookメールアドレスが勝手に作られており、数字の羅列@facebook.comというメールアドレスができてしまっています。 削除もできそうにありませんし、いろいろ検索をしても、数字の羅列はひっかかりませんでした。 これをユーザーネームにでも出来れば、利用しようと思うのですが・・・。 どなたかご存知のかた、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

これは4月に発表されたFacebookの仕様変更のひとつです。準備が出来た人から順次タイムラインに告知されるのでびっくりなさったのかもしれませんね。 一度だけなら変更可能ですよ。 アカウント設定→一般アカウント設定→ユーザーネーム「編集」→ユーザーネームを変更→パスワード入力→変更を保存 また利用するとどうなるかなどは下記をご参照ください。 http://blog.bot.vc/2012/04/adressonfb/

tsubameibuse
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしながら、わたしのアカウント設定では、ユーザーネームの変更ができません。パスワードも求められません。 どうなっていますでしょうか、お願いします。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.2

ddeanaです。お礼を拝見しました。もう少し具体的にどのような画面になっているのかを教えていただけるとありがたいのですが・・ただ「できない」だけでは判断できかねます。 >ユーザーネームの変更ができません。 1.一般アカウント設定のユーザーネーム表示はfacebook.com/のあとが数字なのでしょうか? 2.「編集」をクリックするとタイムラインとメルアドのURLが出ると思いますが、そのユーザーネームも数字だけでしょうか? >パスワードも求められません。 これはパスワードを入れるbox自体がないということですか?  となるともしかして「設定を保存するにはFacebookのパスワードを入力してください」という文章そのものも表示されていないのでしょうか? 上記がすべて当てはまるのであれば、Facebookにログインして下記のURLにアクセスしてください。そしてどのようなメッセージが出ているのか、補足で教えていただけますか? http://www.facebook.com/username/

tsubameibuse
質問者

お礼

ddeanaさん ありがとうございます、親身にしていただいて、嬉しいです。 じつは、本日、ユーザーネームに決定の通知がFACEBOOKにきておりました。 段階として、一応に数字の配置を割り当てて、ユーザーネームに変更するんだったんでは・・・と今思う次第です。 ユーザーネームの変更ができなかった点につきましては、 チェックボックスもなく、とくに、最初に決めたユーザーネームのみが表示されており、変更という項目もありませんでした。 パスワードの件も、BOXもなく、何も変えられない状態でありました。 そして、本日、自己ページを表示したところ、ユーザーネーム@facebook.comです。のような、表示が出ていたという次第です。 見切り発車だったんでしょうか。しかし、解決してよかったです。 ありがとうございます。 この記事がこれから困った方に役立てばと思います。