• ベストアンサー

彼氏のいる女性、結婚している女性に質問です。

ある番組である女性が当時付き合っていた彼氏と買い物した時、中年の店員に横柄な態度をとったことが腹がたったと言っていましたが、自分の彼氏や旦那が一緒に買い物したとき、店員に対して 横柄な態度をとったり年上の店員にタメ口で聞いたりするを見ると嫌でしょうか?

noname#228382
noname#228382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

いやです、そういう人大嫌いです。 客の店員に対する態度、奢らず、偉ぶらず、卑屈にもならず、馴れ馴れしくもせず、 終始、穏やかに、しかし堂々と…、男性はそうあって欲しいです。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (11)

noname#188303
noname#188303
回答No.12

パートナーの前で自分を大きくみせようとしている男性の姿が 気にならなかったら 「横柄」とは表現しない筈です。 だって、”横柄(な態度)=無礼”ということでしょう? 私は彼氏や配偶者である前に人として、イヤです。 タメ口をきいて 自分を大きく見せようと思ったのがアダと なったのでしょう。 その女性が、それまでは気づかなかった 彼の一面に幻滅したという意味で、当然だと思います。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.11

タメ口は種類によりますが、まぁいいとして、横柄な態度は嫌ですね。 ダサいです。一緒にいるのが恥ずかしいです。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.10

絶対 嫌です。彼氏なら別れます。友達なら友達辞めます。 自分の恋人にだけ優しくても意味ないです。 その横柄な態度をかっこいいと思っているなら、頭が悪すぎます。即、別れます。その場で。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#172673
noname#172673
回答No.9

嫌ですね、一緒にいたくないです。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんばんは。 嫌ですね(-_-;) 「俺様」みたいな発言や態度をされるのは…恥ずかしいですし器のちいっちゃい男性に見えるんですよね…(;一_一)

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

 こんばんは。  はい、嫌ですね。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

嫌ですね。 彼氏でなくとも自分の連れの横柄な態度は嫌いです。 お客様は神様でも何でもなく、金銭を払ってビジネスやサービスを買っているだけですから。従業員だって人間だし、年上だったりプロフェッショナルなら尊敬に値します。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#157120
noname#157120
回答No.4

そりゃあ嫌ですよ! フレンドリーなタメ口を、明らかに年下の店員にするなら、まあいいですが、それでもタメ口は基本的には嫌。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • coco-haha
  • ベストアンサー率22% (63/276)
回答No.3

旦那が意味もなく横暴な態度を取れば、やはり嫌ですよね。 理由がありクレームを付けるのは問題ないです。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tsjmdm
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

はい。やっぱり嫌ですね。。 そういったところで 横柄な態度だったりタメ口だと たとえば家族で会ったときや 親族と会う時にも同じことをされそう・・・ あと、そういったことを自分にもいつかしてきそう・・と思っちゃいますね。 その部分って相手への 思いやりの所だとおもうので。

noname#228382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる女性に彼氏がいるかどうか

    職場で気になる女性がいます。 その女性に彼氏がいるかどうか探りたいのですが、どのような接するのがよいでしょうか? また彼氏がいないとわかった時、どのようなアプローチが良いですかね? 最近のその女性の僕に対する接し方は、僕の方が年上なのですが、「それは今はいいよ。こっちをやって」などため口です。 これは嫌われているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏(旦那)持ちの女性に質問

    彼氏(旦那)と一緒に歩いたり、横に並んだりする時、自分の右側・左側どちらにいて欲しいですか?また、利き指についても教えてください。 それぞれどちらかのみでお答えいただけると助かります。 ・右利き、左利き ・右側、左側

  • 彼氏のいる年上の女性

    質問です。 僕は男性、相手が女性で、二人とも大学生です。 彼女と知り合ったの2年前なのですが、その頃に告白?に近い ことをしたのですが、相手には彼氏がいて断られています。 その後、お互いサークルも辞め、キャンパスも違うので会うことはないと思っていたのですが、彼女から突然メールが来て、 結構深刻な悩みを相談され、それに応じているうちに再び彼女と仲良くなりました。 最近は二人で待ち合わせして、ケーキ屋さんに行ったり、鍋屋に行ったり、たまに彼女が僕のキャンパスに遊びに来た時は、二人で授業にもぐったりと良い感じです。 しかし、彼女は訳あって僕よりも2歳年上です。(ため口で話しますが、) また、彼女には彼氏がいることも分かっています。 自分としては、白黒はっきりつけたいというわけでもないのですが、 自分が恋愛対象として見られているのかを知りたいです。 付き合える望みがないならもう遊ばないとかではないし、二人で遊んでいて楽しいのですが、なんとなくモヤモヤした感じが残っています・・・ どうしたらこのような状況を解決できるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に友達を紹介されるんですが…

    19才の♀です。付き合って3ヶ月半の彼氏がいます。 今週の土曜日に初めて彼氏に友達を紹介されます。 紹介と言うか、一緒にイベントに行きます。 わたしと彼氏と彼氏の友達3人の5人で行きます。 彼氏の友達に会うことが今までなく、初めてのことなので今からかなり緊張しています。 彼氏から友達の話はよく聞いているので、3人共いい人そうだし仲良くなれそうな気がします☆ だからといって、会ってすぐからタメグチだとなれなれしいような気もしますし、ずっと敬語なのも疲れるし(__;) 3人共年上(23才/23才/28才)なので敬語にしたほうがいいんでしょうか? それから最初から自分の友達に接するような態度でいいんでしょうか? イベントが丸1日なので、自分もみんなも楽しくいたいです。 それからこれを機会に仲良くもなっておきたいです! なにか経験談やアドバイスがあったらお願いします☆

  • 彼氏持ちの女性からのアプロ-チ?

    彼氏のいる女性との関係について、相手の気持ちが読めず、判断に迷っています。 アマチュアの音楽サークルのようなところに一緒に所属している女性で、最近その子からよく話かけてくるようになり、年の差(10歳弱)のわりに話も合って仲良くなり、食事にも4回ほど行きました。 最初はおごってと言われて応じたのですが、ここ何回かは誘ったり、誘われたりです。 彼氏とは1年ほど付き合っており、半同棲だそうです。彼氏の話はあちらからすることはないのですが、こちらが聞けば普通に話してくれますし、聞いた感じでは特に問題も不満もないようです。 最初はただ年上の友人として見られているのだろうと思ったのですが、その割りに他の人が一緒にいる所では敢えて親しくないような素振りをしますし、こちらが他の女性と仲良くしているのを見ると、明らかに嫌な顔をします。 > 女性の方 上のような態度をとったことのある方、それは相手に異性として気があった時でしょうか? それとも、彼氏以外の男性にも女としてちやほやされたい、という程度の気持ちだったでしょうか? > 男性の方 上のような態度を女性にとられことがある方、相手の真意を測るためにこうした、などの経験談があれば教えてください。 今まで知った限りでは自分と合う子とも思えるので、もう少し親しくなって自分がその気になったら、こちらから相手の気持ちを聞いてみようと思っています。 ただ、過去に同様の経験で失敗しているため、皆さんの意見も参考に教えて頂ければと思いました。 自分は20代後半、彼女は大学生です。

  • 彼氏いる女性を好きになってしまった。。。

    バイト先に気になってる年上の女性がいます。 でも彼氏いるのを知って、あきらめようとしていたのですが、気づいたら好きになってました。 しかも、今彼氏とは遠距離で、何か彼氏にほっとかれてる感じで、あまりうまくいってないっぽいんです。 「今は好きってよりも、情で付き合ってるかもしれない」と言ってるのを聞きました。 そんなの聞いたら、よけいあきらめられません。 なので、食事に誘ったり、一緒に帰ったりしてアピールしています。 でも、その人愛想がいい人で、喋ってても本当の気持ちが分かりません。 彼氏とは長いみたいで、いい思い出とかもいっぱいあるんだろうけど、今好きな気持ちは絶対彼氏より自分のほうが強いと思います。 だから、彼氏と別れて俺と付き合ってほしいって本当は言いたいですけど、迷っています。 実は、自分は以前元カノを奪わたことがあります。だから彼氏いる人に告るのは少し抵抗あります。しかも、もし付き合えても、その人は今の彼氏のことしばらく引きずると思います。 かといって、もう好きな気持ちを抑えられません。 実は以前にも同じようなことがあって、彼氏いる人を好きになりました。その時は好きっていう気持ちだけ伝えて、付き合ってほしいとはいいませんでした。 でも今回は、彼氏とうまくいってないんだったら、俺が幸せにしてあげたいです。 考えすぎて最近ぜんぜん寝れないので、この場を借りて相談させていただきました。 皆さんの意見も参考にしたいので、是非アドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの女性と同棲をしたが付き合えない

    私は今オーストラリアに住んでいるのですが、シェアハウスでたまたま出会った日本人の女性と仲良くなり、彼氏持ちなのは知っていましたが同棲を誘ったところ良いとのことで一緒に住みはじめました。  彼女はもうすでに彼氏のことは好きではないらしく別れたいと告げたらしいのですが彼氏は別れたくないとのことでまだ別れていない状態らしいです。  ただ、彼氏も3ヶ月後にオーストラリアに来る予定らしく会ったらまた気持ちが戻るかもと言っていました。  一度告白もしたのですが、振られましたが今も一緒に住んでいます  しかし、最近その彼女からの連絡も少なくとても冷たい態度でとても自分の気持ちが複雑でどうしたら良いか分かりません。自分の気持ちとしては彼女と付き合いたいのですが、付き合えないのに同棲は自分の気持ちも辛いのでとてもきついです。 彼女にこの件を直接話すべきかも迷っています

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    彼氏持ちの女性のことが好きです。彼女とは2回ほど二人で買い物や食事に出かけたことがあります。大学に通っているのですが、毎週一緒にお昼を食べています。私が軽率だったのですが、一回目に遊びに誘った食事の最中に彼氏がいることを知りました。4年程付き合っているようです。彼氏との状況はあまり聞いていません。というか彼女があまり彼氏の事を話すのに乗り気じゃない様子なので深くは聞けませんでした。そして二回目に遊びに行った際に私は耐えきれずに告白してしまいました。 「彼氏がいるから付き合ってとはいわないけど好きということは伝えたかった。また誘います」という内容です。すると彼女自分も全くそういうことを考えてないわけじゃなかったからずるいとは思ってた。気持ちの整理をつけたいと言っていました。友達としかみられていないと思っていたのでびっくりしたのですが、これは多少は揺れていると思っていいですか?

  • 女性に質問です。

    好きな人や彼氏に裏切られたら、許せますか? どうすれば許せますか? 男性って謝ることに逃げて過去はいいから、これからのことを…と言うことがあると思うんですが、言い訳じゃんと思えて腹が立ちます。 しかも、一回り年上の男性と男性の親友(夫婦)にされて、大人の対応は出来ないのかと思ってしまいます。 大人ってトラブルを解決するために、直接相手に言うことは出来ないのでしょうか? 私は、相手が怒って言ってきてもいいと思うんです。それなのに、行動や態度で気付け的なことをされてもわからないのに何を考えてるんでしょうか?

  • 女性と彼氏

    彼氏と一緒に居る時に彼氏が女性のパンチラを見てたら女性に見てますよっていいますかそれとも彼氏に何見てんのエッチとか言って女性より彼氏に注意しますか?